プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は福岡国際医療福祉学院の理学療法学科を受験しようと思っています。評定平均3.0しかないんですが、受かりますか?

A 回答 (3件)

理学療法士です。


受からないと思います。自分の状況をキチンと伝えることができない質問文ですから、
面接で落ちるでしょう。
ついでに言うと就職してからもずーっと勉強ですよ。しなければ将来は暗いですよ。
だって医学は進歩しますから、医療類似行為である柔道整復師などがいいんじゃないですか?
アナタだって例えば10年・20年前の医学知識しかない理学療法士にリハビリしてもらいたいですか?
わざわざ困難な道にくる必要はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は理学療法士に対する考えが甘かったです。将来の医療のことなど、正直考えたことありません。そんな自分が理学療法士なんて、きっと無理です。私はただ、けがをした人達を助けたいという気持ちだけで、理学療法士を目指していました。でも、fibulaさんの言葉で、医学は進歩し続け、それに伴いずっと勉強していくことが大事だと気づきました。
だからこそ私は、これからの医学の進歩と共にけがをした患者を支えられる理学療法士になりたいです。

お礼日時:2015/01/20 21:10

そんな学校聞いたことありません。

空白だらけの試験用紙じゃなければ受かるでしょう。
    • good
    • 1

定員割れしている学科なら受かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!