プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
早速ですが、付き合っている異性が自分のことを呼んでくれないことってどう思いますか?
まあ、実際呼ばれなくっても会話は成立しているので、特に違和感はないのですが、やっぱりさびしい気もします。
一度聞いてみたら、「苗字で呼ぶのも変だし、呼べるようになるのに結構時間がかかると思う」とのこと(実際、苗字でも呼ばれない)。
こんなときの相手の気持ちってどんな感じなのですか?呼んでくれないことに特別な意味があったりするのですか?
できる範囲で補足もしますので、いろんな意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

べつに大して意味なんかないのでは?

考えすぎですよ!

自然にあなたが思うようになると思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あんまり考えすぎるのはだめですよね。

私も友人の中に名前で呼びづらかった人が居ますね。

下記ご回答にもありましたが、意識して呼ばないのではなく、
呼べないと言ったほうが彼の気持ちを上手に表現してると思いますよ。

付き合いだした期間は分かりませんが、待ってみるのも良いかもしれませんが、
無理矢理にでも今から呼んでもらった方が良いかもしれませんね。

こういう場合って、時間が経てば経つほど逆に呼びづらくなってしまいます。
付き合う前だったらまだしも、もうお付き合いしてるのでしたら、
彼を教育する必要があるかもしれませんよ^^

それがコミュニケーションの一歩だと思います。
頑張って仲良しになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんて呼んでくれるかのんびり待ってみます。
僕と話しているときの、吸い込まれそうで大きな瞳が忘れられません。それだけでいいですよね。

いろんな意見ありがとうございました。
皆さんの意見は、自分の中で本当にどうしたら良いかわからないときやそうでないときでも、本当に参考になったり安心したりします。

こんばんは。

僕は彼女が中学からの同級生で、高校に入ってから付き合いだしました。だから中学で読んでいたあだ名があって、なかなか名前で呼べるようになるには時間がかかりましたね。なんか恥ずかしいんです。だから別に意味はないんじゃないですか?呼べるようになるまで時間がかかるって言うのは、恥ずかしいんだと思いますよ。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の名前呼ぶのってすごくうれしい気持ちがします。
僕と話しているときの、吸い込まれそうで大きな瞳が忘れられません。それだけでいいですよね。

こんばんは。

確かに名前で呼んだりしてくれないのはちょっと寂しいですよね。

呼んでほしい!って気持ちは同感ですけれど、このような場合は焦って呼んでもらわなくても時間が解決してくれそうなものだと思います。
呼べない気持ちに深いものはないと思いますし、照れ屋さんなだけだと思います。
人によっては、好きな人ほど名前を呼ぶのが照れてしまうこともあるそうですしね☆
    • 0
この回答へのお礼

深く心配する事ないですよ(^^)

私も付き合う相手を名前で呼ぶことが苦手です。なんというか、恥ずかしいというか‥‥。好きだからこそ恥ずかしいみたいな?まあ、付き合う男性に限らず、女友達などに対しても、名前を気軽に呼ぶまで少し時間がかかります。 
なんでしょうね。うちは親子代々そうなんです 笑。私のお母さんは、未だに父を「ねえ」とか「おーい」としか呼んでいません。彼の気持ちなんとなくわかります。
彼氏さんも「時間かかるけど」みたいな事言われてるわけですし、きっとそのうち呼んでくれるようになりますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

なかなか名前を呼んでくれない人っていますよ。

呼びたくないのではなく、呼べないのではないでしょうか。
呼んでくれない人が言ってたのですが。
なんだか自分の所有物みたいでえらそうなので、大切に思ってるから逆に名前呼べないよ~。って。
この人は異性の友達なんかは平気で名前呼び捨てしてる人なんです。変ですよね~。
やっぱりあなたに対する気持が大きいからこそ、呼べないのだと思いますよ♪
ずっと呼べないままの人もいるし、すこしづつ読んでくれる人もいますよ(呼べるようになった時は、馴れ合いになったとき?!ちと淋しい。。複雑)

とにかーく!なんにも心配するとこは無いし、たまに催促したりなんかして、より会話を活発化させるネタにしてしまえばいいんじゃないでしょうか!!!
なかよく、おしあわせに!!!
    • 0
この回答へのお礼