アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末、同僚(女性)が残業していた時のことです。

女子トイレからベテランの男性社員(Aさんとします)が出てくる所を見たのだそうです。

その時、その場にいたのは同僚、営業の男性、営業の女性(Bさんとします)の3人だけでした。
Bさんは給湯室に入っていたのですが、Bさんが出てきてから、Aさんが出てきたのだそうです。
給湯室には一人しか入るスペースがなく、給湯室の奥に女子トイレのドアがあります。BさんはAさんがいたことは知らなかったそうです。したがって、AさんはBさんより先に女子トイレに入り、Bさんが出てきてから席に戻ったということになります。

その日のうちに同僚からその話を聞きました。かなりショックを受けましたし、盗撮の恐れもあると思いました。

そこで、同僚と相談して、1日一回、女子トイレを徹底的に調べました。(怪しい穴は空いていないか、汚物入れは異常ないかなど)
1週間調べましたが、カメラを設置した形跡も、それらを調整した形跡もなく、怪しい穴や隙間なども見当たりませんでした。コンセント周りもホコリをかぶっていて触った形跡はありません。
しかし、気持ち悪くてこの一週間Aさんの顔をまともに見れませんでした。盗撮されているかも知れないと言う恐怖は半端じゃなかったんです。

Aさんは何故女子トイレに入ったのでしょうか?
私が考えられるのは、
1、男子トイレがAさんの席から遠かったため、我慢できずに女子トイレへ入った
2、実は素人では分からないくらい小さなカメラを設置していた。(隙間や穴が空いてないのにどうやって?)
3、女子トイレに入ることで興奮していた(変態!?)
という感じなのですが、皆さんはどう思いますか?
1~3にとどまらず、色々な意見をお待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

どれもありそうな感じですね(笑)



1、の理由も十分あると思います、ベテランと聞くと歳もいってると思うので我慢できずにという事はあると思います。体調が悪く一番近いトイレに駆け込んだとかも。
残業をしてたなら忙しくめんどくさくという事も。


2、の場合、人数が少ないと出入りを見られる可能性は減りますが、逆に人数が少ないと特定されやす場合もありますし、ここは難しいところですね。
ちなみに会社でエロサイト見てクビになる事は良くあるみたいで新聞でも見かけます。

3、これは見かけた事があります、学校の放課後にトイレの前で、男子トイレは左側なのに、右の女子トイレから学ランを着た明らかな「男子」が!
知らない人でしたが気まずかったです、ただ微妙な笑みを浮かべてたので、そういう人もいるとは思います。

噂は全てが真実とは限らないですし、いろんな噂があるにしろ、この噂(盗撮)は犯罪の可能性もありますし、広まればAさんは無実でも会社に居られなくなるかもしれません、家族もいると思うので慎重に事を進めた方が良いとおもいます。
もし盗撮などをしてたなら、問答無用、社長でも警察にでも突き出してしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれもありそうで、どれも可能性が低い・・・といったところでしょうか。決め手がないために余計に悩んでしまっています。

ご回答の内容、いずれも一理ありますよね。うなずきながら読ませていただきました。

>この噂(盗撮)は犯罪の可能性もありますし、広まればAさんは無実でも会社に居られなくなるかもしれません、家族もいると思うので慎重に事を進めた方が良いとおもいます。

私もそう思います!
痴漢の冤罪で会社をクビになる人のことをテレビで見て切なくなったことがありますので。万一、そうなってしまって逆恨みでもされたらたまりませんしね。
今後も引き続きトイレの捜査を続けていきたいと思います。注意して見つづければ怪しいものがあれば必ず見つかると信じています。
もちろん証拠を見つけたら、警察に突き出してやる!!!

頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 01:32

某義務教育学校での話し。


女子トイレの窓がいつも開いているので日直泣かせだったのです。校長に怒られるのです。
調べたら.教務主任が校長と組んで開けていました。

戸締りが悪いとしていじめの対象になっているのかも知れません。

この回答への補足

一晩のうちに多数のご回答ありがとうございました。
1~3以外にも様々な意見が出て参考になりました。

今後も、女子トイレの捜査を続けて、怪しい変化は無いか様子を見てみたいと思います。
万一、カメラ等の証拠物件が見つかったら社長、警察と相談して本格的に捜査してもらうつもりです。
そうでないことを真に祈っていますが・・・。

ポイントにつきましては、今後の考え方・行動などで参考になったと思われる方から順につけさせていただきたいと思います。
ポイントをつけられなかった皆様、申し訳ありません!
でも、ポイントをつけられなかった方の意見が参考にならなかったわけではありません。

様々な考え方ができるんだなと改めて発見できました。
回答者の皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(_ _)m

補足日時:2004/06/12 10:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・(-_-;)
いじめですか。確かに、#1さんへのお礼に書かせていただいた通り、Aさんにはろくな噂はないのですが・・・

でも、良く考えたらAさんはよく最後まで居残っているので、戸締りはAさんがしていることが多いんです。
女子トイレの窓は朝はいつも閉まっているので、もしかしたら、Aさんはそのチェックを毎日しているのかも知れないですね。

ただ、質問の状況からして戸締りする時間ではないし・・・

いじめという線は思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 09:55

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



(-_-)ウーム,いくらAさんに悪い噂があっても完全な証拠無く疑うのもまずいかもしれませんね。ちなみにAさんの今回の行動は初めてなのでしょうか?それとも恒常的な疑いがあるのでしょうか?もし今後このような事が続けばAIYA_さんが考えている要因"2"で盗撮ではなく恐らく"盗音"とでも言えば良いのでしょうか,女性の生理的な現象の音を聞いて楽しんでいるか,あるいは録音して家に帰って自分の世界に浸っているかのいずれかですね。

もし変な行動が続くのであれば上司に相談するべきかと思われます。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jixyoji-さんこんばんわ

>いくらAさんに悪い噂があっても完全な証拠無く疑うのもまずいかもしれませんね。
そうなんです!証拠さえあれば、すぐ行動できるのに・・・。
もやもやしてしまうんですよね(T_T)

Aさんについては怪しい噂が多いものの、こういう行動を目撃されたという話は初めて聞きました。
もっとも、目撃者は全員勤続2年未満なので、Aさんの長い社員歴を考えると、こういうことを目撃されたことがなかったとも言えないのですが・・・。

盗音ですか。映像ではなく音で楽しむ・・・。いずれにせよ、女性の私には理解できませんね(汗)

今度、同様の事があったら、上司に相談しようと思います。証拠集めも続けていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 01:26

男が女子トイレから出てきただけで十分ミステリーのネタになるんですね。

発見でした。以下に私が考えた理由を書きます。

1:女子トイレのドアの中に裏帳簿データの入ったCD-ROMを隠している

2:社長から特定の女子社員の本音を調査するように命じられていた

3:子供を人質に取られ、テロリストに指示されるままにやむなく女子トイレに入った

4:悪漢や宇宙人に追われて逃げ込んでいた

5:嫌いな上司が男子トイレにいて、入りたいけど我慢できないので女子トイレに入っていた(あ、これはありそうだ)

…いくらでも考えられますね…うーん。
(すみません。ポイントいりませんから。はい)

この回答への補足

すいません#7の方とHNが似ていたので勘違いしていました。大変失礼いたしました。

補足日時:2004/06/12 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

残念ながらAさんは独身なので3はないでしょうね・・・
隠し子がいれば別ですが。

1)裏帳簿があれば是非拝見してみたいですね(笑)
2)盗聴ということも考えられると言うことでしょうね。

その他はノーコメントということで・・・(^^;)
深刻に考えすぎて、ナーバスになりそうだったのですが、肩の力が抜けました。

色々な意見が聞けて嬉しいです。こういう発想もあるんだなって感心してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 00:51

以外にも,AさんとBさんはできており,実は二人してxxxxxしていたのかも。


事実は小説より奇なり,といいますので。わたくしの勝手な想像ですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとしたら、別の意味で騒動になりそうですね(笑)
しかし、残念ながら(?)Bさんには別にお付き合いしている方がいらっしゃるので、それはないかと・・・。

>事実は小説より奇なり
もしかしたら、もっと不思議な理由があるのかもしれません・・・

おもしろい意見でした(^-^)ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 00:45

変態さんと仮定して。



3の理由なら、自慰行為に及んだ可能性も?
トイレットペーパーを必ず!三角折にして出るように申し合わせしておけば、これは分かるかも。

盗撮の機械回収。
日中にひらすら探すしかない。

生理用品マニア。(こんなことに気づく私も変態?)
壁に小さい付箋で、ゴミ箱に入れたら「正」の字書いておいて、数の確認。(掃除の人が回収してしまっては元も子もないですが)

しかし、他の人がいる状態で入るリスクの説明がつかない。
人が少ないので誰も入ってこないだろうから、余計に用を足すには好都合、というのが自然な考え方かな、と。
そういうことを気にしないタイプの人なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>3の理由なら、自慰行為に及んだ可能性も?
うげっ!!そういう考えもありましたか。
そうだとしたら本当に変態ですよね。救いようがない(T_T)

>盗撮の機械回収。日中にひらすら探すしかない。
私もそう思います。警察じゃないけど地道に調べていけば怪しいものがあれば必ず見つかるはずですものね。

>生理用品マニア。(こんなことに気づく私も変態?)
実は私もちょっと考えました。私も変態かも(^^;)
毎朝、汚物入れをチェックしていたのですが、掃除の回収後に入っていた汚物はちゃんと残っていました。
なんだか、私がマニアみたいで気持ち悪いですが・・・。

Aさんはわりと普通に女子トイレから出てきたらしいので、案外日常的に女子トイレを利用している可能性もあるかもしれません。
しばらくは地道な捜査を続けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 00:22

あのー・・・


No.1の方へのお礼を読む限り、充分『普通』の人では無さそうですよね…それで思ったのですが・・・

1~3以外に、もっと危険な場合があるのではないでしょうか?
『AさんがBさんをトイレで待ち伏せしてて、撮影してた』
という可能性もあるのではないでしょうか?
カメラをしかけたのではなく、
その場で撮影して、機材も持ち込み&撤収だったかも…
もしくは、今まで仕掛けてあったカメラを回収したとか…

本人に言うよりも、会社に訴えた方が良いのではないでしょうか?
警察沙汰にして、家宅捜査してもらったら、色々出て来るかもよ・・・(怖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『AさんがBさんをトイレで待ち伏せしてて、撮影してた』
>今まで仕掛けてあったカメラを回収したとか…
本当に怖いですね!!ぞっとしてしまいました。

一週間調べてみて、トイレには怪しい形跡はなかったのですが、もう少し調べ続けてみようと思います。

もし、今度Aさんがトイレに入っている現場に遭遇したら、他の目撃者や社長に相談してみたいと思います。

>警察沙汰にして、家宅捜査してもらったら、色々出て来るかもよ・・・(怖
ひえーっ!!!本当に怖いです!!!
Bさんのことも心配になってきました。

もう少し頑張ってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 00:15

まず、そのAさんが女子トイレから出てくる時の


挙動はどんな感じだったのですかね?

例えばキョロキョロ周囲を気にするように
出てきたとすれば大いに怪しいとも言えますけどね。

カメラを設置するとか変態とかだとは思えません。
もしそうならば、他の人が絶対に居ない時間を
(早朝とか全員が帰宅した深夜とか)選ぶでしょう。

万が一会社の人に見られてまでと言うリスクを
おかす必要はないですからね。

案外あっけない理由だったり・・・
例えばたまたま鼻をかみたくて手元に
テッシュがなくてとか

(でも、そんな理由でうっかり女子トイレに
入って不審がられるのもばかばかしいので
普通の人ならしない行為ですけどね
そのベテラン社員と言うのが何歳なのか
分かりませんがおっちゃんになると
その辺無頓着になるのかも)

あと、一見女子トイレから出てきたように
見えたけど見間違いって事はないですか?

建物の構造が良く分かりませんが
Bさんが見たのにAさんは気が付かなかった?
後姿を見たと言うことでしょうか?

この回答への補足

同僚によると、Aさんは割と普通に出てきたそうです。
給湯室はオフィスの一角にあるのですが、ドアで仕切られているので、ドアを開けないと入れません。また、給湯室とはいっても一畳くらいしかないので他に人がいたらすぐに分かります。
また、女子トイレは給湯室の中に入ってさらにその奥にあるドアを開けないと入ることはできません。

その場にいた営業の男性社員は、業務連絡があってAさんを探していたのですが、給湯室から出てきたBさんに「Aさん見なかった?」と聞いたところ、「見ませんでしたよ」と答えたそうです。その後、給湯室からAさんが出てきたそうです。
したがって、Bさんより後にAさんが入ったとは考えにくいため、質問文のような状況だったのかなと考えられるんです。

補足日時:2004/06/12 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2の場合、人がいないときにやりそうなものですよね・・・
わざわざリスクを犯すのもどうかと思いますもんね。

Aさんは40手前です。中年と呼んでもおかしくないかな?とも思える世代ですね。
鼻をかみたいだけだったら安心できるんですけどねぇ(^^;)

Aさんはよく深夜まで会社に居残っているため、カメラを設置しようと思えはできる状況にはありますね。
本当に気持ち悪いので、単純な理由であることを祈っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 00:09

Aさんに聞くほうが早いと思います(複数で)


問題はあるでしょうが、誤解を与えかねない
行動をとる側にも問題はありますので。

a1)人数の状況から可能性は低いでしょう。
a2)ピンホールカメラの位置は嗜好によって
異なるので、トランスミッター(電波を飛ばす
装置)の有無、あるいは周波数探知(探偵業の
方ができます)によって探すしかないです。
a3)変態ですが、法的にはよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誤解を与えかねない行動をとる側にも問題はありますので。
確かにそうですよね・・・。ただ、私はその場にいなかったので、聞いていいものか悩んでいるんです・・・。痴漢の冤罪と同様の主張をされてしまうと困るなと考えてしまって(T_T)
同僚は「確かに見た」と言っているのですが、ショックが大きくて、状況を把握するのが精一杯だったらしく、その場では聞くことができなかったそうです。
2であったとしたら、証拠をつかんでから突きつけてやりたいと考えていたのですが、素人目には分からないものもあるんですね。
ただ、会社のトイレに探偵を入れるとなると、他の人にもAさんの行動がばれてしまうので、もし何もなかったときのことを考えるとちょっとリスキーかなあって思ってしまいました。

せっかくアドバイスを頂いたのに否定するようなことを言ってしまってごめんなさい。
でも、とても参考になりました。今度そういうことがあったら本人に直接確かめることも視野に入れていきたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/11 23:54

自分は、1番だと思います。


なぜなら、自分も女子トイレへ入ったことが数回あったからです。
でも、事前に会社で一番若い女の子に、おおきい方が我慢できなくて&男子トイレが行列&入ってる人が長すぎて我慢できそうになかった。という状況がありました。

2だと、やだろうね。最悪。
ビデオの見すぎ?変体?
気をつけて!

3は、勝手に自己満足してるだけ?
かわいそう?

ちなみに、自分は、1をしてさっぱりしてトイレを出たら男が入ってると知らなかった別の女子社員に「変体!!」と言われました。でも、女子トイレにはいってなかったらやばかったので、気にしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえー!!そんなこともあるんですか!?

>おおきい方が我慢できなくて&男子トイレが行列&入ってる人が長すぎて我慢できそうになかった。
今回の場合は、Aさんのいるフロアーには女子トイレしかなく、男子トイレは別の階に行かないといけなかったのです。混み合ってはいなかったと思うのですが、そういう可能性もあるんですね。

一番怖いのは2ですが、もしそうなったら他の目撃者にも相談しようと思っています。
でも、そのような形跡が見つからなくて・・・
2だったら躊躇せず、「変態!!」と叫んでやりたいです。

うーん・・・。1だったとしても女性としてはいい気持ちはしませんよねぇ(^^;)
だって、女性が同じ状況になったとしても男子トイレには入れませんから・・・。
おばちゃんは男子トイレに入ることができると言いますが・・・。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/11 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています