アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月にマカオ・香港旅行の予定です。

マカオを先に観光しようと香港国際空港からマカオへ直接行ける様、TurboJETでフェリーのEチケットを予約しました。
しかし、間違えて【香港国際空港 → マカオ】ではなく【香港 → マカオ】間のチケットを購入してしまいました…。

メールには
Route: HKG>>MAC と書いてあるので、やはり間違いですよね…?

キャンセルは出来無さそうなので、当日窓口に行って差額を払えば変更してもらえたりするのでしょうか??
一人旅なので少々不安です。

A 回答 (2件)

値段も安くたかが知れた金額なので、もう一度新規に発券するのが一番です。

乗れるか乗れないかわからないのに当日テッポウで交渉するなんて海外では無謀なことです。
    • 0

ターボジェットのサイトを見ると、香港国際空港は「HKIA」と表記されているので、違うみたいですね。

変更できるかどうかは、窓口の係員次第です。
でも一度ダメと言われても、あきらめずに食い下がってみましょう。変更してもらえる可能性が高いです。
私達がTurboJETを利用したときも、行きも帰りもトラブルがあって、交渉する必要がありましたが、一度はダメと必ず言われました。一度は断るのがマニュアル化でもされているのかしら?

行きのときは、Webチェックインだけして搭乗券を印刷して行かなかった「搭乗券がないなら乗れません」と断られました。てっきり飛行機同様、搭乗券は乗り場近くで入手できるものだと思っていたのですが・・・(思い込んでいたことは私達のミスですが)
乗れないってことはないでしょう!と再度交渉したら、係の上の人が出てきて、あっさり搭乗券を発行してくれたばかりか、1つ早い便に変更までしてくれ、さらに軽食つきのSuper Classにアップグレードしてくれてました。
乗船したら船内はほぼ貸切状態でした。。。

帰りは、利用日を1日間違えて予約してしまっていて、完全に私達のミスでした。
出発日前日にWebチェックインができなくて、よく見たら利用予定日の翌日の便を予約してしまっていました。
公用語は中国語のはずのマカオ、英語で電話だとらちがあかないかもと思い、気付いてすぐフェリー乗り場の窓口まで出向いて変更できないか聞いてみたら、やっぱり「できません」と言われました。でも、少ししてから「明日出発時間より1時間ぐらい早く来てみてください」と言われて予約票に何かハンコ押してくれて、翌日は無事変更してもらえて乗れました。

どういう仕組みになっているのか分かりませんが、HKGとHKIAを間違う人はたくさんいそうだし、HKIA→MACは普段からあまり混んではいないようなので、空席さえあれば融通は利くように思います。
Good luck!
    • 0