アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のウッドデッキなのですが、歩いたらメキメキいう音が鳴ります。
ウッドデッキってこんなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

築どのくらい経っていますか?


安いものだと劣化が早いし、耐久性もないので、ちょっと大人数乗ると、音がします。
また、本物のウッドデッキ材でもメンテナンスが必要なので、日本の高温多湿ではなかなか、維持が難しいです。

また、設置個所により、土台じゃない部分は負荷がかかるので、その分しなりやすいです。

腐りますから。そういう点で、ちょっと情報が足らないので、何とも言えませんね。

ああ、ちなみに、良いものはメンテ次第でかなり持ちます。
メキメキ音を立てることはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

築3カ月ほどです。
ウッドデッキの音は完成当時からしていました。
やはり音が気になるので、やってもらった業者にクレームをと考えてましたので、少しでも情報をと思いました。

お礼日時:2015/01/15 17:13

 床鳴りは、床板同士(床板の接合部など)、床板と根太、根太と大引きなど床の材料同士が擦れるために起こります。


 経年変化や釘やビスの緩みなどが原因で材料が動くことによって音が発生するので、各材料をしっかりと釘やビスで止め直してやると改善されます。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釘やビスの締めが甘いということでしょうか?
やはりクレームですかね?

お礼日時:2015/01/15 17:17

音がするくらいなら、土台や根太、大引の主要な部分が



腐っている可能性ありですね

作った時の設計、太さ、塗装、又は経過年数

どちらにしても、音がし出したら修復は難しいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復が難しいということは、クレームを言ったところでどうしようもないということでしょうか?

お礼日時:2015/01/15 17:21

劣化すればそうなります



更に劣化が進めば、腐って割れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完成当時からメキメキ鳴っていたのでそれは関係ないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!