アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんは。私には今気になる男性がいます。年は私、相手とも20代後半です。彼とは4月に始まった免許取得のための学校で知り合いました。毎日話すんですが、とてもすてきな人なので 心ひかれています。いつかはお付き合いできたらいいなと思っています。
 その彼が9月に職場実習に行くことになりました。そこは偶然にも、私が10年間深く付き合い 2年前に大きなトラブルが原因で縁を切ってしまった、元親友、女友達が働いています。彼女はとても社交的で、男性に人気のある、言い方は悪いですが、どちらかといえば魔性の女タイプの人です。
 私は彼女と連絡は取っていませんが、彼が見知らぬ職場で緊張するのが和らげばと思い、「○○さんは私の知り合いだよ。よろしく伝えてね」と伝えました。
 そのあとゆっくり考えて、2人はとても気が合いそうであることに気がつきました。かれのことが好きなだけに、なにもわざわざ彼女と話すきっかけをつくるようなことはしないほうがよかったのではないか、もし2人がつきあうことになったらどうしよう。と後悔しています。
 まだ起こってもいないちっちゃいことでうじうじ悩んでいるようで、恥ずかしいのですが、このことはやはり言わないほうが良かったのでしょうか?
 また、言ってしまったことは仕方ないのですが、9月までに彼と今以上に仲良くなっておこうと思います。なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、はじめまして!

余計なことを言わなきゃよかった、っていうその
気持ち、すごくわかりますよ。
同じような気持ちになったことあります。

でもね、仮に
彼女のことをいちいち言わなかったとしても、
縁があれば、関係なくつきあうことになるわけだし
わざわざくっつけようと思って2人で仲良くしてね、
って紹介したとしても無理なものは無理なんです。
これだけは会ってみなきゃわからないですよ。

それに魔性の女だからって、世の中の男性全員が
彼女のとりこになるわけじゃない。

ここはちょっと試されているかもしれないですね。
簡単に彼がそっちにいっちゃったら、
それはもう、縁がなかったというか、最初から、
無理だったということだし、
もしであっても何もおきなければ、それはそれで
彼と近くなるチャンス!と
その女友達となぜ疎遠になってるか、など彼に話して
みたり。かえって、共通の話題ができて
いいんじゃないですか??
ものごとは考えようですよ!

9月までに近くなれる方法ですが。
できるだけ遊ぶ約束をしたり、会う機会を増やして
良いところをアピールすること!
あと、その女友達に負けないくらい魅力的
な女性になることかな。
内面も外見も。

自分に自信があればそんなに不安にはならないですよ。
やっぱりそのオンナ友達に負けないくらい良い女になって
彼にアプローチするのが良いと思います。
彼の趣味をリサーチして、共通の話題を作るとか、
外見的には彼の好みの女性に近くなれるように
髪型や服装を研究する、などできることはたくさん
ありますよね。

努力次第で人生は変わります。
恋愛も、努力は必要。
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

airiairi17さん、回答ありがとうございます。
具体的でやさしい文面に励まされ、私の心の悪~い塊がでていったような、楽な気持ちになりました。
 今日、彼のほうから、「飲み会の計画を一緒にしよう」と相談を受けました。ここは腕の見せ所、はりきって自分のよさをアピールしていきたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

手の出せない職場のことを悩むより、あなたと彼の接点(教習所)で頑張ったらどうでしょうか?

余計な心配はしないで、今は彼ともっと仲良くなることを考えるべきですよっ!
それに友人の彼女ももう彼氏がいるかもしれないし。

とにかく言わない方がよかったのかなんて問題じゃないよー、正直が一番!!あんまり考えこまないで、いい関係が築けれるようあなたはあなたで頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。もっと前向きにいかなきゃ!!って元気が出ました。ありがとうございました。

あー、わかるような気がします。

後悔しても始まらないのでこれからどうするかを慎重に考えた方がいいと思います。
イヤな友達って、やっぱりだれからも嫌がられる傾向にあると思うんですよね、結局は。そこで正直に話せばいいんじゃないでしょうか。実は仲がよくなくて、こういう人だから注意してね。見たいなカンジで。
注意して欲しいのは、一歩間違うと話し方次第ではあなたの印象も悪くなりかねませんのでくれぐれも慎重に…。
    • 0
この回答へのお礼

後悔してもはじまらない。。。そうですよね。最近しょちゅう後悔ばっかりしているかも。。。がんばらないといけませんね。ありがとうございました。

切なさが伝わってきます。

9月までの2.3ヶ月でもっと仲良くなれたらいいですね

幸運をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

9月までにもっと仲良くなれるように、がんばっていきたいと思います。ありがとうございました。