プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩と胡椒、サラダ油と酢、醤油とワサビなどと定番は沢山ありますが最近知って感動したのがオリーブ油と醤油です
サラダドレッシングは必ずこれです
あと、味噌とバターのラーメンにはまっています(笑)

他にも「これはイケる!」と言うようなあまり定番でない組み合わせがありましたら是非教えてください

A 回答 (5件)

私が最近はまっているのは、ごま油に塩です。

(焼肉のたれみたいww)

調味料コンビと言うより、レシピなのですが、千切りニンジンとスライスたまねぎにキビ砂糖と黒酢1:1で和えたものをレンジで3分チンして粗熱を取ります。
千切り白菜(サラダ用がベスト)や水菜などの生野菜にマリネ野菜をのせ、塩をパラパラ、ごま油を垂らすともういくらでも食べられます。
ごま油と塩もいい油と塩にしたら味がぐんと良くなってやめられません。

この回答への補足

皆さん沢山のアイデアありがとうございました

BAはないですがごま油と塩で締め切ります

補足日時:2015/01/15 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも初めてです

レシピまでありがとうございました
今度試してみます

お礼日時:2015/01/15 11:11

オリーブ油と醤油、そこにレモン汁を少し入れたものもいけますよ♪


アボカドにかけとくと変色するのを防げるし一石二鳥。

定番かもしれませんが・・・醤油・酢・砂糖・ごま油 これで冷やし中華の味 サラダに合います。

マヨネーズ・酢・ごま油
パルメザンチーズ・醤油・わさび
なんかもいけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモン汁忘れていました!
パルメザンチーズも!(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/15 13:47

串カツ屋さんで出された 塩ラーです


塩とラー油で お皿に天然塩その上にラー油
キュウリや野菜 串カツにも合います
我が家では ラー油とごま油を合わせ それに塩で叩きキュウリを作ります
叩いたキュウリに塩をまぶして オイルで混ぜるだけです。

それとマヨネーズ
マヨに和え物の素を混ぜます
胡麻和えの素 キムチの素 バーニャカウダーの素 まろやになりディップソースとして使ってます
カツオに掛けても美味しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩ラー!いいですね
関西人としてマヨネーズはよくわかります
お好み焼きはソースとマヨです

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/15 13:43

>最近知って感動したのがオリーブ油と醤油です



これにわさびを加えて、
刺身や焼肉(お勧めは牛ロースと豚の三枚肉)のたれにしてみて。
極ウマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょーウマそう(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/15 11:14

オリーブオイルと塩というのもいけますよ。


冷奴や刺身で試してみてください。(お好みでレモン汁加えても可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えませんでした
今度試してみます

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/15 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!