アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWINミレニアム、プリンターはキャノンのインクジェットを使用しています。
ワード2000で画面上は点線なのに印刷をすると全て実線になって印刷されてしまいます。
一応、プリンターの使い方の説明書も読んだのですが良くわかりません
どうかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。

プリンタのドライバの印刷目的を変えるといいかも知れません。
解像度の上げ方ですが、まず印刷する際に印刷のウィンドウ(ダイアログ)が開き、
そこにはプロパティボタンがあるかと思います。
プロパティボタンを押してキャノンプリンタのプロパティを開いて下さい。
プロパティには印刷品質(のような)のタブかボタンがありますので、それを押して下さい。
標準では印刷目的が文書になっていますので、それを DTP などに変更して印刷してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。実は会社で使用しているプリンターがエプソンなのでキャノンとプロパティが違っていて分かりづらかったのです。
さっそく試してみます。

プリンタのドライバが、Word2000をサポートしていないとか

かもしれないですね。
Wordのバージョンをするか、プリンタを換えないとだめかもしれない
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一応、プリンターも最新のものを購入したんですが、いかんせんOSが本当に出たばかりの最新なのでついていけないのかもしれませんね。

うちもキャノンのインクジェットです。

うちもそうなります。と言うより、普通の実線は印刷すると太すぎるので、点線を一番細い実線として使っています。代わりに「破線」を使うのはいかがでしょうか。

多分プリンタの「仕様」だと思われます。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
友人のキャノンのジェットプリンターはバージョン的には古いのに印刷できるんです。
破線を使って試してみます

他にプリンタがないでしょうか?

プリンタによっては、点線が細すぎると印刷されなかったり、実践になったりすることがよくありますが。(我が家のCanon BJC-35Vの場合ですが...)
あと、点線の間隔が広いものに変えても同様の現象が発生するのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。会社のプリンターがエプソンのレーザーなので試してみます。