プロが教えるわが家の防犯対策術!

レノボのパソコンを購入して30日を過ぎてしまいました。現在メールソフトが使えません。全般にサポートしてもらえる所を教えて下さい。有料でも結構です。よろしくお願いします。取り扱い説明書でも結構です。

A 回答 (6件)

量販店に行けば 良いと思いますけどね


苦労して探さなくても
    • good
    • 0

レノボの電話有償サービスもあるようです。

電話で一件4000円とかのようです。
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/hf0009 …
サポート範囲
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/SRVC-S …

マニュアルだけの話なら、サポートサイトからダウンロード可能です。
http://support.lenovo.com/jp/ja?menu-id=%E3%83%8 …


一般的というか、パソコンの使いかた等のサポートであれば、街のサポート業者探すのが良いかもしれません。(料金とか怖いですけど。)

また、全国的なサービス展開してるとこのが料金とかはっきりしているので、こちら利用するのが安心かもしれません。

パソコン工房系のサポートサービス。
「あなたの街のパソコン修理屋さん」
http://pc-support.unitcom.co.jp/
パソコン修理やトラブル対処ならパソコン生活応援隊!
対応地域
https://www.4900.co.jp/area/
パソコンの電話/遠隔/訪問サポート|ぱそQ
http://085049.jp/

まぁ、どんなサポートサービスでも、出張してもらうという段階で1万円超えちゃいますでしょう。
電話サポートで、対応できるかと言えば微妙ですね。

ぱそQよさそうですけど、利用したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。教えて戴いたURLでいろいろ試してみようと思います。

お礼日時:2015/01/16 20:34

他の回答の様に、もう少し情報が欲しいのですが・・・・・・。



インタネットは正常に接続しますか?
メールが正常にするには、インターネット接続が正常が条件です。

インタネットが接続をしないなら、PCに不具合が無い事を条件に、インターネットの接続設定が分からなければ、インタネット回線会社でもインタネット接続設定の無料の電話サポートが有ります。



> 現在メールソフトが使えません。

メールソフトの名前が分からないし、メールソフト自体の不具合の質問なのか、メール設定の質問なのか分かりません。

メールはキャリアメール(プロバイダメール)ですか?
インターネットが正常でキャリアメールの設定ならば、メールの設定が分らない場合は、プロバイダでも無料の電話サポートが有ります。(メールソフトに不具合が無い事が条件)

もし、フリーメール(Webルール)ならば、プロバイダでもサポートは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。いろいろ試してみます。

お礼日時:2015/01/16 20:51

30日って、Windowsのライセンス認証ですか?



参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/activ …
    • good
    • 0

・・・何が30日過ぎてダメなのか解りませんが・・・中古で買ったとかですか?



中古PCショップとかで買ったのなら、その旨店員に言えば、その場で教えられる事は教えて貰えると思いますよ? 型番などはPCのどこかに"9117-MTE"などのシールが貼ってあるはずです。

その型番を、
http://support.lenovo.com/jp/ja/
の製品名で検索するに入力すれば、簡易マニュアルなどがダウンロード出来るはずです。(PDFファイルだと思うのでAdobe Readerなどをインストールしておく必要があります )

また買ったPCがVista、7、8などでしたら、標準でアウトルックなどのメーラーは付いてきません。
プロバイダのメールボックスなどからメールを作成するか、フリーソフトなどを利用するか、アウトルックが欲しいのでしたらMicroSoft-officeなどを別途購入するしかありません。(officeが添付されているPCは別)

officeが入っている場合はアウトルックのバージョン(アウトルック2013など)を調べ、"アウトルック2013 設定方法"などと検索すれば設定方法を紹介しているページが見つかると思います。

どうしても何が何だか解らなくて、有料でも良い、と思うならですが、"パソコン 救急 ○○県"などと検索すれば、訪問サービスでPCの修理や設定などを代行してくれる業者が探せると思いますが・・・・

ただ今時、ちょっとPCに詳しいなんて人は会社や友人、知り合いの旦那さんなど探せばいるものです。
会社や知り合いに聞けば『ああ、あの人が・・・』くらいの答えは返ってくるんじゃないかと思います。
幾ばくかの日当や食事を条件に、休日作業して貰うなどの方が後々相談も出来て良いんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。教えて戴いた事を参考にいろいろ試してみます。

お礼日時:2015/01/16 21:00

もう少し情報がないと回答のしようがありません。


レノボの型番やosは?
使えないのはメーラーだけですか? ネットやofficeなどは?
メールソフトは何ですか?

たとえば、有名なサンダーバードをインストールしてみましょう。
http://www.mozilla.jp/thunderbird/

そしてサンダーバードのカテゴリで質問すると、助けてくださる方がいらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。教えて戴いたサンダーバード試してみたいと思います。

お礼日時:2015/01/16 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!