プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINS内で流れる実況はラジオNIKKEIのアナウンサーでしょうか?

好きな声のアナウンサーがいるのですが、名前がわかりません。
古くなりますがミホノブルボンのダービー、トウカイテイオーのダービーなど担当していました。もちろん平場も。

毎週グリーンチャンネル見てますが、最近耳にしません。
WINS内の実況はラジオNIKKEIじゃなかったかな?

A 回答 (2件)

トウカイテイオーのダービー実況は「白川次郎」さんですね。


もう10年ほど前にラジオNIKKEIは定年退職されてます。
地方競馬のイベント(名実況者を集めてレースを実況)や、ゲームセンターのメダル競馬ゲームの実況をやったのをニュースで見た記憶があります。

WINS内の実況は昔からラジオNIKKEI(社名変更前はラジオたんぱ)です。
グリーンチャンネルやJRAの公式レース動画も、実況はラジオNIKKEIになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう引退されてましたか。
今年の金杯で中山へ行きましたが、久しぶりに似た実況を聞いた気がしました。勘違いかもしれませんね。

ちょっと最近の実況は興奮しすぎるアナ、パニくるアナ、声が裏返ってしまうアナが多いですね。
あの落ち着いた優しく渋い実況がまた聞きたいです。

お礼日時:2015/01/16 21:35

ラジオNIKKEIのホームページのアナウンサーのページで調べれば各アナウンサーのGI実況の実績がわかります。



引退したアナウンサーの実績もわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP見ましたが、アナウンサー実績が探せませんでした。
頑張って探してみます。

お礼日時:2015/01/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!