プロが教えるわが家の防犯対策術!

途上国では水道水を加工した蒸留水というのが一般的ですが、私は日本のような無加工なミネラルウォーターが飲みたいです。
中国の飲料水ペットボトルでミネラルウォーターはどのような表示になっているのか教えてください。どうしてもミネラルウォーターがない場合はスプリングウォーターでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

中国のスーパーやコンビニにエビアン(evian)を売ってるからそれを買えばよい

• 0

そこら辺に井戸水ないですか?

水道水よりはマシかも知れません。
あくまでも中国の水道水の話です。

沸騰させれば問題ないと思います。
生水飲むと腹壊しますよ。
    • 0

中国製の、添加物を加えてない、水道水でない、物を買いたいなら.............
コンビニにある最も安い水を買えばよい

たぶん、井戸水を入れただけだから本当のミネラルウォーターです
ミネラルウォーターとは「地下水を原水とするもの」です
必ずしも衛生的の意味ではない

• 0

>中国の飲料水ペットボトルでミネラルウォーターはどのような表示になっているのか

表示と中身が違うから中国製品は信用がないのではないでしょうか?

>私は日本のような無加工なミネラルウォーターが飲みたいです
中国の多くの都市部の水事情を考えると自殺行為ではないでしょうか?

中国の富裕層の人たちは海外のミネラルウォーターを輸入しています。
たとえ「エビアン」と張ってあっても中身は全く違うものであったりするようです。
    • 0

中国の事情は知らないので、ご質問のお答えを知らないのですが、

「無加工なミネラルウォーター」という一文が気になったので、一言。

日本のミネラルウォーターは、加熱殺菌処理、濾過、沈殿処理を
行っています。
なので、無加工とは言えない。
無加工と言えるのは、欧州のミネラルウォーターぐらいです。
もちろん、加熱殺菌処理もされていない。
    • 0
この回答へのお礼

無加工というのは添加物を加えていないという意味です。エビアンなどは高いので中国メーカーがいいです。

たしかに、コンビニやスーパーで売っていますけど・・・・

小さなお店だと、偽物が多いですから、なるべくなら大手スーパーか外資系のコンビニで購入してください。
※ホテルに有る物も怪しいのが多いので、煮沸してから飲んでください。
長期滞在なら、だんだんお腹がなれてくるので、ここまで気にしなくても、現地の方と同じものを飲んでも大丈夫ですけど。
    • 0