アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工藤静香はおニャン子クラブにいたのに、
ソロ活動を始めてからは、中島みゆきとか、秋元康以外の人が作詞した歌を多く歌っていたのはなぜでしょうか。

A 回答 (2件)

まずおニャン子における秋元康はAKBとは全く立場が違うということ。


卒業後に於いては、事務所と関係の深い人物というだけで、彼女自身をプロデュースしたわけではなかったこと。
当初おニャン子と同じ体勢で楽曲制作したのは、その方がファンが付いてくると考えた戦略でしかなかった。

そろそろ外部の作詞家を、と頼んだ中島みゆきの楽曲が大ヒットとなったため、
秋元氏に依頼し続ける必要がなくなった。
(時期的に秋元氏が拠点をアメリカに置いていた、というか日本の芸能界と距離をおいていた事も関係があるでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 21:30

ソロになったんだから秋元縛りからは脱出したでしょ 笑


おニャン子やめてまで秋元の歌を歌わないといけない事なんかありませんよ

まぁ元A○Bの連中は色々あってソロになっても秋元以外の歌は歌えませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!