アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応検索したのですがよくわからない部分がありましたのでおしえてください。

・馬券の種類が単勝、複勝、枠連などいろいろあるようですが
倍率低くて構わないので当たる確率が高いのはどの種類の馬券ですか?
・馬券は競馬場かwindsしか買えないのでしょうか。最寄りのwindsでもあまり
近くないので。。。
・まず手始めにやってみるには桜花賞、有馬記念など有名なレースか
毎週日曜日?にやってる普通のレースどちらがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

倍率が低くても当たる確率が高いのは複勝ですね。

選んだお馬さんが1~3着以内のどれかに入れば当たりです。

馬券は競馬場とウインズ以外には電話投票とインターネット投票があります。
インターネット投票は「ジャパンネット銀行」、「楽天銀行」、「三井住友銀行」、「三菱東京UFJ銀行」、「住信SBIネット銀行」いずれかの口座を持っていれば、即日利用できます。
私はもっぱらインターネット投票のIPATです。

手始めにやるならG1レースが当たりやすいかとは思いますが
直近だと2月下旬のフェブラリーステークスですね。
でも「競馬に絶対はない」ですから
重賞をメインに遊んでいけばいいと思いますよ。
G1、G2、G3となっているレースで
最終レースより1つ前のレース、大抵11レースです。
JRAは基本土日開催で、直近だと18日にG2とG3があります。
重賞以外でも強いお馬さんが走るレースもありますが
とりあえずは重賞レースがいいかもですね。
がんばって走る姿は感動ものですよ。
好きなお馬さんが出走してればなおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます!

確率的にも最も当たりやすい馬券は複勝です。

複勝は3着(7頭立て以下なら2着)以内に買った馬が入れば的中です。当然、その分配当は低めです。

馬券は競馬場、ウインズの他、PATというネット投票があります。今は特定のネット銀行に口座があれば、手続きを経てすぐに購入することも可能です。

初めにするレースは何でもいいと思います。それよりも少しでもあなたより詳しい人と一緒に競馬場に出かけることをオススメします。些細でも知識を吸収しながら、直に馬を見て楽しむのが一番だと思います。それがなかなか叶わないなら、まずは賭ける事よりもレースをじっくり見ることをオススメします。たくさんのレースを見る内に競馬の醍醐味や知識を蓄えることができるからです。馬券はそれからでも遅くないと思います。大レースの方が情報は多く提供されていますが、初心者にはどのレースも当てやすい当てにくいはまだ当てはまらないのでそんなに気にすることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます!