アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日成人式がありました。
その時複数の友人同士で集まり写真を撮ったのですが、
それを友人がツイッターのヘッダー画像にしています。
自分の顔がネット上で晒されていて、とても嫌な気分なりました…。

実名も身元もバレていないのに気にしすぎでしょうか?
たかが写真がアップされたことで気を揉むなんてバカげていますか?
意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もし私が同じことをされたら、やはり不快に感じます。

その友人の方は思い出に撮った集合写真を記念にヘッダにしておこうと思われているのかもしれませんが、
実際に、写真1枚だけでも様々な影響がありますからね。あなたのことを知っている人が見れば、交友関係をはじめ、どこで何をしているのかが(文字情報と違ってごまかしようのない形で)公開されているわけです。
その友人に指摘するかどうかはお任せしますが、最近では集合写真をLINEの画像にしているような方をしばしば見かけるので、あまり写真の公開の影響は認知されていないのかもしれませんね。もしそうだとすると、「問題ないでしょ」で一蹴されることもあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!