プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレーキを踏んだ時の音ではなくて足を離したときに「ブォォォーーーン」と低音で鳴ります。車種は日産のセフィーロワゴンです。6年前に新車で購入してすぐにきずきディーラーに見てもらったのですが原因は解らないみたいでした!

A 回答 (2件)

マスターバック 倍力装置の不具合と思われますが!


ブレーキペダルは エンジンを始動し排気負圧を使い
ペダルの踏み込み力を補うのが マスターバックです
エンジンを切ってブレーキを踏めば 重く感じるはずです
ディーラーも解らないでは 困りますねー
問題有りませんと言い切れなければ 問題は解決したことになりません
同年式の車に乗せて貰い試乗比較が一番良いのですが
6年経った車では どうでしょうか
ブレーキは安全をつかさどる部分 
徹底追求 納得し気持ち良く乗りたいですね
この車特有の正常な癖みたいなのか ディーラーに納得いくまで追求しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 20:46

購入店以外の系列ディーラーで、見てもらっては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!