プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人で歴史上有名な方で発掘された方がおられましたら教えてください。伊達政宗は30年ほど前発掘されたそうですね。

A 回答 (5件)

あつひめ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

篤姫

お礼日時:2015/01/18 11:05

1958年から1960年にかけての増上寺の徳川将軍家墓地の改葬の時に、歴代将軍や将軍家の人々の遺体の調査が行われています。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E4%B8%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分の将軍はここに埋葬されているのか

お礼日時:2015/01/18 11:04

古事記を編纂した太安万侶ですね。


お墓が発見された時、新聞の一面トップに大きく記事が掲載されたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらべてみよう

お礼日時:2015/01/22 15:49

 40年くらい前に豊臣家の武将、石田三成の骸骨を元に警視庁の専門家が粘土で復顔し、彩色した顔がニュースになったと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーみつなり

お礼日時:2015/01/18 10:58

発掘調査ということではないけど、遺体が調査された人物だと


奥州の藤原四代(藤原清衡、基衡、秀衡、泰衡)がいます。
いずれも岩手県の中尊寺金色堂に安置されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミイラですよね?

お礼日時:2015/01/18 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!