プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

タイトルどうりですが、
きららの場合はmy包丁を揃えてから、お料理がレベルアップしたと思います。
普段のお料理ですと三徳1本で済みますが、揃えると便利です。

良い包丁は玉葱切っても目にしみないし、トマトの薄切りも可能です。
お魚は丸ごと買って捌いて使います。
父のお店のお手伝いでも、上達したと褒められました。

目指せ!プロ級料理です。

皆様のレベルアップ秘話ございましたら、お聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

私の場合はハンドブレンダーのバーミックスを購入したことです。


お料理のレパートリーが増え、調理時間の短縮にも繋がりました。お料理のやる気もアップし、いろいろな料理を作るのが楽しくなりました。

よく作るのはポタージュ。お鍋で野菜を煮た後、バーミックスを鍋に入れて攪拌するだけなのでとても簡単です。特別な容器もいらないので、後片付けも楽なので気楽に作れます。
大量の大根おろしもあっという間に作れますし、餃子のネタ、ハンバーグなどを作るとき、お菓子作りにも活躍します。
もうバーミックスなしには料理出来ません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
面白い調理家電をご紹介頂きまして、ありがとうございます。

これは便利そうですね。普通の羽根2個付くハンドミキサーは持ってますが、この方が応用範囲広そうです。
もう少し調べて見て、多分買っちゃいます(笑)
頑張って残業しようっと(笑)

お礼日時:2015/01/21 23:28

きららさん こんにちわ!



SMIは このサイトを始めてから 打ち込みが早くなりましたぞ~~ ヾ(*´▽`*)ノ ♪

それまでは 恥ずかしいですが・・ 人差し指1本頼みでした イヤ~ン (ノ∀\*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。

そういうきっかけも有りますよね。
ガサ海老の件ですが、山陰ではモサ海老、北陸ではガス海老と呼ばれてます。それが青森に行くと、ガサ海老はシャコなのでややこしいです。

お礼日時:2015/01/19 23:26

私はこれ



シンワの定規と言えば製造業従事者ならマストアイテムです

なんだか仕事が出来る女になった気分です

肝心のレベルアップは、んー???
「何かをきっかけにレベルアップした事はござ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。

今日帰りにバイク屋に寄った際、お店の兄イにシンワって聞いたら、ここでも使ってました。有名なメーカーなんですってね。
形から入るのは、大事だと思います。
気分だけで、もうレベルアップされてると思います。

お礼日時:2015/01/19 23:15

良い道具または、持っていなかった道具を初めて手に入れて、それを使ってみて上達する経験はふつうにあります。



私の場合は、ギター(楽器)でした。(私にとって)高価なギターを購入する前、通販で買った安物を使っていましたが、やりたいことがどうしても出来ないのはなぜだろうと思っていたのに、良いギターを使ったら一気に問題が解決しました。
初心者ほど(最低限の)高級品を使うべきだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。

良い道具は助けてくれると、父にも言われました。
ギターもそうなんでしょうね。

お礼日時:2015/01/18 21:44

料理の話ではありませんが・・・


新入社員で入ってしばらくした頃、お客さんに提出するレポートをすべて任されたことがあります。
その時は適当に書いて出したのですが、お客さんに突っ込まれて質問を受けても全く答えられずに、意気消沈して帰ってきました。
上司のアドバイスを受けて徹夜で書き直して翌朝に持って行ったら、“そうだよ、これが欲しかったんだよ”と言われました。
それ以来、仕事に対する姿勢や取り組み方、レポートの質がガラリと変わりました。
あえて仕事を任せた上司も、心中ではこれをきっかけに成長して欲しいと願っていたのでしょうね。
こういうきっかけは大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。

仕事でも有りますよね。
頑張った甲斐が有り良かったです。
壁を乗り越えたのか、突破口でしょうか。

お礼日時:2015/01/18 21:31

こんばんは。



繰り返し失敗した「フワトロのオムライス」ですね。
本当にどれだけ挑戦したでしょうか(笑)
レシピを色々と見ていく中で何気なくその通り作ってみて
それがたまたま上手く出来た事がありました。
まだそれを見ながらしか出来ませんが、失敗した事で
何でこんな事が出来なかったんだろう、って今は思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。

そういう事って有りますよね。
開眼とでも言うのでしょうか?
それ以降は何で今まで出来なかったんだろうみたいにね。

お礼日時:2015/01/18 21:26

こににちわ。


おやおや包丁一本購入した
だけで、料理の腕前を上げるとは
恐れ入ります。
是非もっともっと上達できるように精進
してください。
では私のレベルアップを紹介させて頂きます。
私は、「足」もっと詳細に言えばふくらはぎと腿ですかね。
数年前に自転車に目覚め、まぁまぁ高めの自転車を
乗るようになりました。
今ではどこに行くにも自転車でスイスイと。
数年前に比べると、今の私の足は、筋肉がつき、足全体が
レベルアップしたと自覚しています。
まぁ私の場合は、今から自転車を乗り続け、プロにはちょっと
なれませんが、自転車を乗り続け、もっともっとレベルアップ
したいと思います。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。

包丁は4本買い足して、修行中です。
料理人の父の影響で、子供の頃から研ぎもしてました。

私の知人もロードバイク乗ってますが、上半身や心肺機能の鍛錬にも効果有ると聞きました。頑張って続けて下さい。

お礼日時:2015/01/18 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!