プロが教えるわが家の防犯対策術!

現役高校3年生です。

私は元理系で文転したので社会化科目は地理しかやっておらず、東京外国語大学前期試験は受験できません。
本日センター試験が終わりその結果、得点率は78.76%でした。

東京外国語大学後期試験(志望の学部学科は国際社会学部ラテンアメリカ)を受験するには少し心もとない得点率の気がしてしまい、躊躇しております。


そこで質問なのですが、この持ち点でに合格する可能性はどの程度でしょうか?

また、後期試験200点中、何点得点したいところでしょうか?

加えて、東京外国語大学後期試験の対策として有用な方法など、ご存知の方がおられましたらそちらもご教授いただければ幸いです。


長くなってしまいましたが、以上の質問へのご回答お待ちしております。

※前期試験は他大学を受験し、その他にもAIU(秋田国際教養大学)や私立大学を数校受験する予定です。

A 回答 (3件)

ある意味八方塞がり?



意地より返事

いろいろ聞いとこ○
    • good
    • 1

本年度のデータは未知数だけど、



例年、過去5ケ年位で出すと後期は80%中盤から後半ないと、

センター比率が高いから逆転はむずかしい…



どうしても国立なら、

筑波(社国)はきびしいし、千葉(文-国際)は前期のみ


論述できるなら学芸大(国際-欧米)とかに変更かな…

~もちろん私立1校は必ず抑えた上で
    • good
    • 0

> 東京外国語大学後期試験(志望の学部学科は国際社会学部ラテンアメリカ)を受験するには少し心もとない得点率の気がしてしまい、躊躇しております。



どこが「少し」なの?
配点が、センター2割、二次8割、というのなら話は別ですが。

http://www.tufs.ac.jp/admission/ug/doc/2014_scor …

合格可能性は、センターリサーチにかけて、そこで聞いてください。
今年の難易度は、(例外一名を除き)ここの誰も知りません。
誰もデータを持ってませんから。
今年センターが難化しているのならまだ可能性はあるでしょうが、昨年度並なら相当厳しい。
二次の英語力は「東外大レベルで」十分高い?
東外大二次合格者平均点では届きそうに無いけれど。昨年度並なら。

AIUは、東外大のその専攻に対して、正しい選択でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!