プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。

タイトル通りですが、ホンダの「GRACE」どう思われますか?

買い替えの候補に考えているのですが?

ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

本当はもう少し早く発売する予定でしたが、ご存じのようにFIT3ハイブリッドの度重なるリコールで、対策に追われ、又その改善対策を新型にも反映させる等してやっと落ち着いて安心できる所まで来ての新発売です。



プリウスはインサイトと共にハイブリッド車のイメージ付けの為車で、視界の悪さや実用性の無さは車として褒められた物ではありません。アクアは逆に背が低すぎて実用性はありません。

まともなセダンやハッチバックでハイブリッドとそうで無いタイプが選べるのはカローラとフィットになります。

フィットは当初は驚異的な事前注文もありましたが、やはりリコールの問題で販売台数はアクアに負けています。

本来安くて実用的なハイブリッドならフィットで良いと思いますが、セダンが好きな方や落ち着いてもう少し上のグレードを望まれる方、同じ車が街にあふれているのが嫌いと言われる方に指示を受けているようで。

アリアはタイでの生産と、本当にフィットにトランクを着けただけの車でしたから、あまり売れなかったようです。

しかしグレースはコンパクトなセダンと言う難しいジャンルの中でそれなりに纏まった綺麗なスタイルと言えますし、ハイブリッドまで四駆が選べるなど多くの人に愛されそうです。

新発売の月に5,000台と売上のトップテンにはいるなんてすばらしい車です。

CMの流れる頻度からもホンダがどれだけ自信を持って力を入れているか分かると思います。

はっきり言ってDCTの採用等少しの冒険をしましたが、問題点も乗り越えてコンパクトクラスのハイブリッド車でトヨタ方式を超えた走りと性能だと思いますのでお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お墨付きありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2015/01/19 13:46

とても良い車だと思います。



しかも、プリウスと違い輸出が効くので、下取りも相当な高値が期待出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2015/01/19 13:43

普通に良い車だと思います。

5ナンバーのサイズで、使いやすいだろうと思います。
ただ、カラーバリエーションが少ない。
ホームページを見れば分かりますが、メーカー希望小売価格のカラーは2色しかなく、ホワイトでも32400円高くなるというのが気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/19 13:42

名前が新しい割には、インテリア・外観デザインがどこか


『フィットアリア』から抜け出ていない印象があります。
どこか思い切りが足らないような、そんな中途半端な印象がします。
残念ながら、年配の方しか買わなそう。
私も含め(30代後半)、若い人はまず選択肢にはないでしょうね。

HVだから仕方がないけど、フィットアリアを引き合いに出すと、
車両価格が195万~240万というのは高い設定だと思う。
フィットHV並みにはできなかったのかな?本革シート、必要なのかな?



まあ、個人的な感想です。
どうも、ホンダ車で欲しい車がなかなか無いもので。。。
最後に欲しいと思ったのは、アコードのユーロRでしたね。
それでも、スピードメーターがドーンと中央に配置されたデザインが
購入を躊躇させましたけど。。。

損得勘定抜きで、欲しい車を買うほうがいいですよ。
他人に何を言われようが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。欲しい車を買います。

お礼日時:2015/01/19 13:39

こんにちは。


現在、国産車の1.5L~1.8Lクラスの4ドアセダン(3BOX)は、トヨタのアリオン・プレミオ、ニッサンのシルフィーくらいしか選択肢が無かったので、選択肢が広がったのはいいことだと思いますよ。
それも一応ハイブリットでは一番乗りですからね、4WDもありますし、「ハッチバックは嫌」という層にはアピール出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。ハッチバックが嫌なので、グレイスにすぐに目が行きました。

有難うございました。

お礼日時:2015/01/19 13:37

悪くはないと思いますよ


ホンダが満を持して出したハイブリッドセダンですから
ただし、同じ土俵にはプリウスがいます
プリウスは横綱です
名実ともにぶっちぎりのトップです
グレイスがよほどあっと驚くような技術を搭載でもしてない限り、一朝一夕で叶う相手ではありません

何が言いたいのかというと、グレイスを手放すことになった時の価値はプリウスに太刀打ちできないだろう、ということです

自分が気に入って、乗り潰すまで付き合うつもりならいいですが、乗り換える時に下取りに出した時、プリウスよりはかなり値崩れをしているでしょう

それほどプリウスというのはハイブリッドセダンの王様なのです
今やハイブリッド全盛ですが、ハイブリッド=トヨタ、という図式は簡単なことでは崩せません
同じ買うならトヨタにしとけば問題ないだろう、という人が多いです

そういう意味で、ハイブリッドセダンならもうすぐ出ると言われてる新型プリウスなどはまず間違いなく人気も出て値崩れもしにくいでしょう

あとは、町中に溢れてるのを我慢できるかですね
もちろん、グレイス、プリウスの他にも選択肢はあると思います

よく検討されてから決めてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/01/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!