アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽の女性ボーカルで80年代っぽい曲です。

「Say that you love me♪Say that you leave me♪Say that you always~・・・」という歌詞が
サビの部分で出てくる曲なのですが
分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

随分前の質問ですが、


この曲のほうが近いのでは?と感じましたので、回答を付けます。

1998年に日本盤が発売された、
Laila(ライラ)というスウェーデンの女性ボーカリストの
「Say That You Love Me」という曲だと思います。
(アルバム『It's All About Love』に収録されています。)

サビの歌詞は
Say that you love me.
Say that you need me.
Say that you always will be mine.
と続きます。


→0分50秒ぐらいからサビのメロディが始まりますので、確認してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=iqfP9JKwJHE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です! 未だに分からなかったので感動です! ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/06/06 21:18

質問から大分時間が経っているので解決していると思いますが


Fleetwood Mac の Say You Love Meではないですか?
1975年のFleetwood Mac (ファンタスティック・マック)に入っています。
ボーカルはクリスティン・マクビー。
たぶん作曲も彼女だと思います。

「「Say that you love m」の回答画像6
    • good
    • 0

80年代の曲を聴かないので、80年代っぽいかどうかはわからないんですけど、


Say that you love meという言葉を目にした瞬間、私はTHE CORRSの『IN BLUE』というアルバムに収録されている「SAY」という曲ではないかと感じたんですけど。

but if he say say say that's he love me, という歌詞・・あ、違うか。
    • good
    • 0

おはようございます。



私もこの御質問を読んですぐに思い出した曲が有ったのですけど
少々歌詞が違っているので自信が無くて
答えるのを躊躇してしまっていたのですが
思い切って回答させて頂きますね。

私が思い出したのは
◆ポーラ・アブドゥル(Paula Abdul)の
「ザ・ウェイ・ザット・ユー・ラヴ・ミー(The Way That You Love Me)」
です。
ジャネット・ジャクソンやジャクソンズを初めとして
多数のアーティストのPVの振り付けを担当されていた人で
自らも80年代後半に歌手デビューしてヒット曲を連発していました。
現在も映画のダンス・シーン(ミュージカル・シーン)の
振り付け等で活躍されています。

下記の参考URLの4曲目で試聴が出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
もし違っていたらゴメンなさいね。

実はもう1つうっすらと思い浮かべている曲が有るのですが
なかなか全体的な物が浮かんで来ないんです。。
もう少しヒントを頂ければ思い出せるかも知れないので
何でも良いので思い付く事が有れば教えて頂けますか?
例えばジャンルで言うと何っぽいとか
スローな曲かアップテンポな曲かとか
何か思い出せる事が有りましたら宜しくお願い致します。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

少し歌詞が違うんですが、ひょっとしたらパティ・オースティン(Patti Austin)の"Say you love me"(下記2曲目)ってのは有り得ないですかね?



http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
    • good
    • 0

こんにちは。



タイトルみて、Lovefool だと思いました。
Say that you love me だけなら他にもあると思うけど、leave me って入ってますもんね。ちょっとレトロっぽい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
下の方のお返事と同じくカーディガンではありませんm(__)m

サビの部分は
「Say that you love me♪Say that you leave me♪Say that you always~・・・」のように始まるので
部分的な歌詞ではありません。

お礼日時:2004/06/12 17:53

こんにちは。



う~ん、「love me love me」というコーラスに挟まる形なら、スウェーデンの雄、The Cardigansの「Lovefool」がまさにこんな感じですけど。

80年代の感じは無いなあ....(90年代半ばです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

しかし、カーディガンズの「ラブフール」ではありません。このCDは持ってますので(^_^;

お礼日時:2004/06/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!