プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピーカー内臓モニターとPC本体との音声(スピーカー)の接続の方法がわかりません。
専用のケーブルとかがあるのではと思うのですが、モニターは中古で購入したもので付属していませんでした。モニターのモデルはIO DATAのLCD-MF-242XBR。パソコンのチップモデルセットは
AMD A78FCH です。
スピーカー内臓モニターを使うのは初めてでしてどうしてよいのかわかりません。例えばケーブルを購入する必要があるとすればどういうタイプをなのかとか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

HDMIの音声入力に対応しているようなのでHDMIで接続すれば音声も一緒に送れます。


DVIやアナログで接続する場合は以下のようなステレオミニプラグケーブルが必要です。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MM/index.asp

またメーカーの商品HPにて説明書やサポートソフトのダウンロードが出来ます。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf242x/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音響ケーブルを購入し解決しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 00:23

HDMIケーブルなら映像と音声の両方の信号が載るので他に何もいりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMIの端子が潰れています。格安中古品なもので(汗)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 00:18

チップセットの名前よりパソコンのメーカー名と型名を書く方が分かりやすいですけど・・・



モニターの背面にあるジャックとパソコンの背面にあるスピーカージャックをオーディオケーブルで接続すれば良いですよ。
モニターにオーディオケーブルが付属してなければいけないけど、無ければパソコンショップに行って、「1mのオーディオケーブル」と言えば分かりますよ。
両端に3.5φのイヤホーンジャックが付いたケーブルです。
↓こんなのです

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/av/av-35/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8imn504a10lx_ma …
です。

>モニターにオーディオケーブルが付属してなければいけないけど
新品だとついているようなんですが、中古で買ったもんでなかったです。

標準的なものでよいようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!