アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【前回の質問のページ→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8895427.html
前回、回答してくださった方。本当にありがとうございます。

またまたすみません……
お先に、長文ですみません。文章も分かりにくいかと思います。
それでもどうか、お付き合いいただければ幸いです。


-----
昔にもフリーソフトをダウンロードしてウイルスにかかって初期化したことがあり、気を付けていたのですが…。
あのフリーソフトはグーグルの翻訳を見ながら頑張っていたのですが、
こちらにもあるように(http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-475 …
拒否の項目が見えにくくなっていて、そこでかかってしまったみたいです…。

回答してくださった方の
こちら(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
をやってみました。
見事に復元は成功し、「コントロールパネル→プログラムのアンイストール」に出てくる一覧からomiga-plusはなくなりました。

のですが。
まだChromeを開くとomiga-plusが開いてしまいます。

回答をくださった方の
「・右上のの 3 つの水平方向の線アイコンをクリック。
 ・設定
 ・検索エンジンの管理
 ・不要な検索エンジンをリストから削除
コレで消えない場合は
 ・ブラウザのアイコンを右クリック
 ・プロパティを選択
 ・ショートカットタブを開く
 ・リンク先のフィールドから、Isearch.omiga-plus.com、もしくはOmigaPlus.inspsearch.com
  の部分を削除」
もやりましたが戻りませんでした。

他は
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-475 … → サイト内のURL先が削除されていて試すことができませんでした。
http://www.remove-pcvirus.com/jp/delete-omiga-pl … と
 http://ameblo.jp/sacaiyoco/entry-11783654686.html   → [起動時に最後のオプションを選択し、ページに設定] がどうしても分かりませんでした…すみません…
http://uirusu.jp/isearch-omiga-plus-com/ → Chromeのカスタマイズと操作…が場所とかが分かりませんでした…
http://ameblo.jp/odayakadays/entry-11930363286.h … → 私のわがままなのですが…。ツールをダウンロードしましたが、英語で大変ですし、フリーソフトでこんなことになっているのにフリーソフトをインストールする気にはなれませんでした…。

-----
こうして見ると、わからないことだらけで嫌になってしまうかもしれませんが…
怖くて本当に困っています。
omiga-plusが出てきても復元していてコントロールパネルになければパソコンに問題はないのでしたら、
別に出てきてしまっても私は大丈夫なのですが…(問題ないなんてことは無いでしょうけれど…)
分からないことばかりで、迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。
どうか直るまでお付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

AdwCleanerは、どうしても受け付けられないですか?


私も入れて定期的にチェックをしていますが、新しい悪意のあるマルウェアへの更新も結構行われています。
現在は、ver4.108です。
(AdwCleanerの使い方)
http://www59.atwiki.jp/malware_laboratory/pages/ …
(不要プログラムに関する定番クリーナー! 「AdwCleaner 日本語対応版」 に関する使い方について)
http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勇気を出して、AdwCleanerを使用してみました。
削除は成功しました。もう一度スキャンしても、どこにも何も表示されません。

ですが、Chromeをクリックして出てきたのはomiga-plusでした。

もう、直らないのでしょうか………。

一応、こちら(http://www.malwarerid.jp/malware/omiga-plus-virus/)にある
「起動時にグーグルではなく新しいタブを開く」方法で、omiga-plusではなくなりました。
でも、これは新しいタブを開いているだけで、消えてはいないんですよね。


もう疲れてしまいました。

残念な結果ではありますが、AdwCleanerのおかげで少しは安心できた気がします。
よって、ベストアンサーとさせていただきます。

完全解決ではありませんが、ここまでお付き合いいただき本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!