プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かに、世界一の信者数を誇っていますが、だからと言って、世界最高の宗教であるとは言えません・・・
百鬼夜行という格言もあります・・・
大体、神はアラーのみという原則が間違いです・・・
他の宗教を一切、認めないような宗教はカルトと言われても仕方ありません・・・
オウム真理教と大同小異ではありませんか?・・・・・・・・・
まず、教義を根本的に改正すべきではありませんか?・・・

A 回答 (6件)

過激派が多い「原理主義」、これは元々キリスト教に対する言葉でした。

だから「原理主義者」といえばキリスト教の原理主義をさします。
しかし近年この言葉はイスラム教に対する言葉になってしまいました。

古くの革命家も共産党も、そしてイスラム教も貧困層をターゲットにして勢力を拡大し、餌をぶら下げて反体制勢力になってきました。
世界にイスラム教徒が多いのもほとんどが貧困な国家、貧困層が中心です。それは例え中国でも同じですね。
創価学会は両極端、貧困層に信者を広げ、裕福層に対しては支配層として存在しています。究極の格差社会ですね。
オウムは逆に知識層をターゲットにしました。私たちから見ればなんでアレだけの知識ある人があんなもの信じるのかと思うのですけど、教義は隠れ蓑で自分に対するうぬぼれを受け入れて伸ばしてくれる究極の「誉めて伸ばす」タイプなのです。しかし最後は究極の恐怖による緊縛になるんですけどね。

一神教か多神教か等と言うものは意味のないことです。
しかしイスラムでは多神教は抹殺すべき邪教だそうですから、日本人は基本的に抹殺すべき敵になっていると考えておくべきです。これを辞めない限りカルトと思ってイイと思いますよ。
    • good
    • 0

あーーではユダヤ.キリスト教も一緒に考えないと意味有りませんよー理解出来てますか旧約聖書から同じで?


欧米人一人よがりのコロンブス大航海時代*キリスト教徒のヤリタイ放題*から5.600年間キリスト教徒は世界を侵略.植民地奴隷‐ー限りを尽くしたの知らないんですかー?

今のイスラム国ISISは故地回復闘争じゃないんですか―?どこに欧米諸国の正義有るんですかーシリア.イラク無差別攻撃で一般人も巻き添え空爆は、仏はイスラム舐め切った諷刺画で10何人死者出てるのに止めないで叉風刺画新聞発行ー普段は6万部が5.700万部発行で死者が出ても助かった連中はこの事件で儲かってる構図ー仏ラシイですね。

マレーシア.インドネシアにイスラム多いのはイスラムは通商の保護で進出ー対キリスト教徒はアフリカ.北中南米と同じく、先兵の宣教師の後に軍隊派遣で侵略.虐殺で植民地ですよー理解してますよね?
    • good
    • 0

まあ、なかなか難しいですね。


幸福の科学の大川総裁は、地球神として、イスラム教もキリスト教も改革しないといけないと言われています。
キリスト教のイエス様は、幸福の科学によくいらしていますし、霊言でも友好的でした。
でも、イスラム教のムハンマド様は、何度か大川総裁の霊言に登場されましたが、なかなか難しい部分があります。

それは、欧米側というか、キリスト教側も大きな反省をすべきことを過去から現在もやっているから。
イスラム側の言い分については、大東亜戦争を侵略戦争と偽りの評価をされている日本としても共感を覚える部分があります。

イスラム教側の言い分も正しい点があるので、この問題はさらに拡大して、しばらく続きそうですね。

この回答への補足

降伏の科学はいただけませんなwwwwwwwwwwwwwwwwww

補足日時:2015/01/20 08:07
    • good
    • 0

神はアラーのみというのは一神教何だからしょうがないよ。


それを原則間違いと言うとユダヤ教やキリスト教はどうなの。
別にカルトとは思わないし過激なのは、連中だけですよ。
    • good
    • 0

そう思います。



しかし教義を変更するには別の救世主や上位の神が出現する必要があります。
信者の立場で教義の変更をしようとするならば、ただの反逆者扱いされるでしょう。

霊的な証があり、進歩と調和の両方の価値を認める宗教が必要です。また外部との調整原理を持ち、一般社会よりも高度な倫理観を持つことも必要でしょう。

愛を第一義とし、外部の知識や反省も大切にし、よきことを積極的に進める、幸福の科学の教義にその可能性があると思っています。

この回答への補足

私は幸福の科学や創価学会が、良い宗教だとは思いません・・・

但し、イスラムよりかは、若干ましまもしれませんがwwwwwwwwwwww

補足日時:2015/01/20 08:06
    • good
    • 0

全ての宗教の最終目的は 全人類の幸せ



どの宗教 どの宗派も 同じ道を辿っているのです

それが側道なだけ

本線で 交われば 高速道路で 一気に辿り着けるのに 回り道してるだけ

側道も徐々に整備されるから それが本線であると勘違いするのです

本線道路には キチンとした案内板や終着点が表示されてるのに・・・

いずれは 側道も 本線に向かって伸びて行きます

そして 現在が その瞬間なのです・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!