アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、SOTECのM360を使用していますが頻繁にフリーズしてしまいその都度システムの復元をしています。
 何とかならないでしょうか

A 回答 (4件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。


SOTECに関する実情は下記を参考にしてください。
(1)http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sotec_k.htm
(2)http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sapo2.htm
(3)http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2155/s …
(4)http://www2.plala.or.jp/tohi/sotec/home.htm
(5)http://www.tcct.zaq.ne.jp/yamanaka/higai.htm
(6)http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2001 …
(7)http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive …
(7)´http://arusia.comike.to/diary/20010102.html
(8)http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?Catego …

え~残念ながら粗悪な製品を購入してしまったとしか言いようが無いでしょう(;_;)。M360ですとだいぶ前のシリーズでしょうか?製品保障期間が切れてるようでしたら最早そういう品質の悪いものを知らずに購入したと諦め、新たに品質の良い製品を購入したほうが余計な労力を使わないで無難にすみます。
お勧めのPCは下記の参考URLで確認してください。
それでは1日でも早く解決できることをm(__)mペコ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86178
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/06/12 17:56

私もM350を使用していて、頻繁にフリーズします。


まだ直っておりませんが、原因究明のためにいろいろとシステムの状況を把握しようとしてる最中です。
某フリーソフトでメモリー解放とともにシステムリソースの監視や、CPU稼働率を表示させるソフトがあるのですが、それで見てみるとそのときはCPU稼働率が、何もしていないのに100%になったまんまというおかしな現象が起きております。回答ではありませんが、そういったハード的なことを一度調べてみないと、わからないかも知れませんね。
windows附属のシステムツールでも見ることはできますけどね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ちなみにシステムリソースは55%程度です。

お礼日時:2001/06/12 18:00

システムリソースの異常を挙げられている方がいらっしゃいますが


OSがWindows98SEじゃないですか?
98SEはメモリ関係に関しては98より安定していないです。
98SEプレインストールマシンを持っていますがあまりのひどさにすぐWindows2000にしました。

これはこれで別の問題はありますがWindows2000を入れてみると安定するかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
現在OSはwindowsMeです。以前は98SE
どちらでもフリーズします。

お礼日時:2001/06/12 18:03

なるほど。

といいながら回答ではありませんが、確かにWIN98SEです。システムリソースも確認しておりますが、そちらは65%ぐらいでキープしております。不要な常駐ソフトなどはもちろん、スクリーンセーバーも壁紙もすべて落としております。
しかしながら(私の場合は)CPU自体の稼働率が100%になったままになってフリーズしてしまうという不具合のようです。
私自身フリーソフトのCareTakerというメモリ解放とリソース及びCPU稼働率の監視をするソフトを使っていて気付いたのですが、OSには関係のない部分のようです。
W2Kも会社で使用してますが、Sotecでは使用してません。
9X系と比較するとすごく安定感がよいですね。
それでも、フリーズするのはやはりハードの問題でしょうね。私はマザーと各部品の相性がよくないのかなぁと思うのですが、取り替えてだめだったらショックですので、手が出せずにおります。参考にもならないと思いますが、よい方法が見つかる事をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私もマザーと各部の相性がよくないのかなぁと思い将来的にはマザーを交換したいなと思っていますが....もしダメだったらと考えると行動に移せません。

お礼日時:2001/06/13 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!