アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の質問の仕方が悪かったため再度質問させて頂きます。
前回回答して下さった皆様とても丁寧に教えて下さったのに申し訳ありません。


2月または3月の土日に両親と旅行を計画しています。
温泉に行きたいという事は決まっているのですが
調べるほど目的地をどこにしたら良いかわからなくなってきました。
ご助力をお願いします。

・岡山から車または新幹線で片道3,4時間以内(なるべく関東よりが良いです)
・温泉宿がある(希望:一人1,2000円程度)
・60代半ばの人が楽しめる観光地がある
・ひざがやや悪いのであまり歩きまわらない所
 (旅行地でのレンタカー移動も検討しています)

京都・島根・鳥取・四国は何度も訪れている場所なのでなるべくそれ以外でお願いします。

A 回答 (6件)

あえて奈良とか。



奈良は見るところが奈良公園周辺にコンパクトにまとまっているので。
温泉じゃないトコの方が良い宿が多い(奈良ホテルとか江戸三とか)ん
ですが、予算に合う、奈良の温泉宿っていくつかありますよ。

例えば、奈良ロイヤルホテルとか奈良パークホテルとか↓
http://www.nara-royal.co.jp/
http://www.narapark.jp/

奈良とは少し離れてますが割と評判のいい信貴山観光ホテルとか↓
http://www.shigisan.co.jp/

お勧めの三笠温泉↓は予算超過でしょうが・・・。
http://www.clh-kk.com/taikonoyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて奈良もありかもしれません…
私も修学旅行以来なので新鮮な気がします。
教えて頂いたお宿どれもステキですね。信貴山観光ホテルは温泉施設も景観も良く素晴らしいです。
三笠温泉は北海道で驚きましたが 笑 とても雰囲気が良いのにリーズナブルで…揺れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 13:08

熱海はいかが?


新幹線1本で行けます、時間も3~4時間
湯量の多い温泉地なので温泉宿も豊富です。

タクシーを使わなくても名所回りができる「湯~遊~バス」があります。
http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱海!私でもわかるくらい有名な温泉地ですね。
新幹線一本・バス一日乗車券で移動も楽ですね…
THE温泉という感じがとても良いです。ありがとうございました。

良い場所ばかりで一人では決めかねるので両親と話し合ってみようと思います。
みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 12:32

名古屋の奥座敷 昼神温泉



http://www.hirugamionsen.jp

JR名古屋から昼神温泉専用バス 各旅館前停車 冬期 バス代2.8005円が1.400円

JR名古屋駅太閤口地下エスカ地下街集合 

名古屋駅12:00→14:15頃各旅館前

昼神温泉15:00→17:15JR名古屋駅

http://www.hirugamionsen.jp/about/hirugamirainer …

ホテル

http://www.hirugamionsen.jp/hotel

半日ツア-バス

http://www.hirugamionsen.jp/sightseeing/plan

朝市

http://www.hirugamionsen.jp/shopping/shop/post.h …

こんな感じ。

岡山駅9:18→(のぞみ122)11:02名古屋駅12:00→14:15昼神温泉

昼神温泉15:00→17:15名古屋駅17:52→(のぞみ47)→19:30岡山駅

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な時間をありがとうございます!助かります。
バス代半額の他にも宿が割引きになるお得なプランも嬉しいです。
フォトギャラリーからのんびりとした温泉地の雰囲気が伝わってきました…
朝市も楽しそうです。うーん迷います…ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 19:23

おごと温泉はどうでしょう


http://www.ogotoonsen.com/

一昔前は「男の歓楽街」というイメージがありましたが、今ではかなりそれが払しょくされています。
観光は琵琶湖クルーズがあります。
https://www.biwakokisen.co.jp/event/index_yukimi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖クルーズ良いですね!
ランチクルーズにしてもゆったりとして気持ち良さそうです。
サイトも見やすく周辺情報がたくさん載っていて観光に困らなさそうです。
「男の歓楽街」というのは初めて聞きました…それなら尚の事両親は行った事ないかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 15:13

あ、すいません。

奈良の三笠はこっちでした・・・。
http://www.naramikasa.com/

罪滅ぼしに(苦笑)、もう数か所。
奈良の長谷寺近くにも温泉があります。長谷寺をベースにすると
奈良南部の観光ができますね。
http://www.itaniya.co.jp/

奈良を離れちゃいますが、長浜や彦根の奥座敷、須賀谷温泉も
悪くない宿で、個人的にはお勧めです。
http://www.sugatani.co.jp/

同じく、奈良の山の中になって所要時間に難点があるかもしれま
せんが、洞川温泉は街全体が良い感じ、特に水が旨いです。
http://www.dorogawaonsen.jp/

本当なら兵庫北部にいい宿が点在してるんですが、今の時期、
自動的に「カニ」になって料金がメチャ高くなりますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三笠違いでしたか 笑
再度ありがとうございます。北海道もなくはないなと考えていました 笑
確かに予算はオーバーですがオススメされるくらいなので視野に入れたいと思います。
長谷寺はアクセス抜群ですね!観光地からの移動のしやすさも考えないといけませんね…
須賀谷温泉…初耳でした。お料理がとても豪華ですね。温泉の秘湯という表現もそそります。
洞川温泉…トップページ画像素敵ですね。どの季節に行っても癒されそうです。
街全体が良い感じ、水がおいしいという所にも惹かれます。
色々な良いお宿をご存知なのですね。選択のバリエーションが広がりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 15:05

城崎温泉


温泉街に7つのお風呂が有って、外湯めぐりができる。
野々村竜太郎元議員で有名。

有馬温泉
共同購入クーポンサイトを利用すると、少しお安く泊まることが出来る。

天橋立温泉
温泉地として有名かどうかは「?」ですが、温泉がある宿がいくつか有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野々村元議員 笑
外湯めぐり…色々なお風呂が一度に楽しめるのは魅力的ですね。
天橋立は私自身は行った事がないので惹かれます。まだふみもみず天橋立…夢がふくらみます。
クーポンサイト情報等多彩な情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!