プロが教えるわが家の防犯対策術!

このタブレット端末なのですが、SIMフリーのようです。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

このタブレット端末にDMMmobileのSIMを使って操作できますか?
もちろんDMMmobileと契約してSIMだけ購入します。
そのSIMをタブレット端末に差し込んで使えますか?

1、タブレット本体を買う
2、DMMmobileのデータ通信のみに契約
3、DMMmobileからSIMが送られてくる
4、Wifiで接続

こんな感じでしょうか?
それと、このタブレット端末の他に「SIMフリー」と記載されている端末はDMMmobile等の格安プランで利用可能なんですか?

DMMmobileのHPです
http://mvno.dmm.com/

間違っていたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

3G対応のデュアルSIM、SIMフリー端末ですね。



性能上は問題ないと思います。メーカーはOCNを検証済みとしていますが、仕組みとしてはWCDMA 2100を利用しているので他のMVNOでも動作するでしょう。
DMMmobileもまだサービス開始から新しいので何があるか分かりませんが、一応は3G/LTEともに対応したdocomo系のMVNOサービスですから、仕様上は対応しています。

従って、

DiginnosTablet (DG-Q8C3G) を買う
DMMmobileのデータ通信SIMを契約する
DMMmobileからSIMが送られてくる
APNを設定し、3G回線で接続する

という流れになります。注意点はSIMサイズは標準またはmicroサイズのどちらか、またSMSサービスが無いと場合によってはアンテナピクトが表示されないとかセルスタンバイ問題が発生する、という可能性はあります。
タブもSIMもまだ新しいので人柱が少ないですから、このあたりの障害はある程度我慢するつもりが必要ですね。

無事に動くといいですね。

この回答への補足

セルスタンバイが発生する確率は高いですか?だとSMS使用できるようにした方がいいですか?
オプションで月150円程度なので。

補足日時:2015/01/20 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!