アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな事は可能ですか?
豪華な海外旅行にでも行きたいのですが、こんな年収では到底無理ですよね?
最低でも年に一回。夢ですね。

A 回答 (11件中1~10件)

豪華の基準が判りません。



豪華なホテルとなると1泊で100万円位かかります。
飛行機でファーストクラスを選べば、片道で60~100万位掛かります。
そこから判断されて下さい。


私はちょくちょく海外に行きますが、豪華な旅行と言うのはしませんしそもそも好きじゃありません。

私はその国の生活とかを見たり体験するのが好きですからね。
なので、その地区で日本人でも安全が確保できる最低限のホテルに泊まりますし、地元の人が良く行くスーパーなどで買い物をして、地元の人が入るレストランなどに行きます。

旅行者が良く行くレストランやデパートなどは基本的に行きません。
だって、それじゃその国に行く意味が無いですから。


まぁ、冒頭で書いたのは、トップエンド近い豪華さの所です。

でも、豪華な食事なんて、日本でだって出来ます。
わざわざ海外に行って日本でも食べられる様な食事して楽しいでしょうか?
ホテルだって、確かにトップクラスなら、部屋に専属のメイドが2人位つくところがあります。(部屋の中に居ますw)
でも、メイドに頼む様な事なんて大してありません。

まぁ、ホテルなんて、安全に寝れて、最低限の快適ささえあればそれ以上は要らないと思いますけどね。

そんな所にお金を掛けるなら、滞在期間を延ばすほうにお金を掛けたいものです。
    • good
    • 0

豪華がなんのことか曖昧ですね。


曖昧な目標は実現出来ません。

ですから、現状ではできる見込みはありません。

論点は資金の問題だけなので、豪華な旅行の具体的な費用を算出してください。

年収からその費用を引き、残りで生活可能なら、見込みがあります。
    • good
    • 0

年収250万円ということは、手取りはおよそ80%として200万円。


月々に割り当てられる金額は、200/12=16万7,000円。
住居費の割合は25~35%と言われているため、30%として、残るのは11万7,000円。

豪華な海外旅行にかかる費用を30万円としましょう。
これを1年で貯めるためには、月々2万5,000円の積み立てが必要になります。
ということは、月々に使えるお金11万7,000円から旅行積み立て2万5,000円を引いて、9万2,000円。
9万2,000円で、光熱費や食費、雑費諸々を賄うことができれば、
年1回の豪華海外旅行は可能、ということになります。 数字上は、ね。
    • good
    • 2

「豪華な」というレベルがどの程度かわかりませんし、あなたの家計収支もわかりません。



実家暮らしで切り詰めれば、ごく普通の海外旅行を年に一度なら可能かも知れません。
ただ、常に貯金は全くない状態。
娯楽に使うお金があるなら、貯金に回したほうが良いとは思います。

それか、ダブルワークで得た収入で行く。
それでも、飛行機のビジネスやファーストに乗りたいとかってのは、不可能だと思いますが。

国内でちょっと豪華なホテルや旅館に泊まるくらいの贅沢のほうが、言葉も通じない海外より楽しめるのではないですか?
    • good
    • 0

豪華な基準が?判りません。


エコノミーからビジネス!3つ星から5つ星!移動はリムジン。

また日数、行先でも異なるので何とも言えません。

年収よりも旅行に幾ら出せるかでしょう!
    • good
    • 0

豪華とは?


使用する金額か?内容か?

手取り年収、要するに予算未満なら「不可能」ではなかろう。
他に使わなきゃいいだけなんで。

パックで10万未満の安旅行でも、一食だけ20万の高級ディナー食えばそれでも豪華とは言える。
旅行自体中身はなくともファーストクラスに乗るだけでも豪華と言える。
    • good
    • 0

年収150万円で実践してる人も居ますが…。


http://president.jp/articles/-/9492
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/2013052 …
    • good
    • 0

無理ですね。


私も同じような収入でしたけど旅行にいく時は安いホテルで
せいぜいがんばって2泊3日とか、高速で数時間でいけるような近場
遊ぶ事には極力お金のかからない所とか

旅行行っても、がんばって貯めたお金ってわずか2~3日で消えるわけですからね
海外は諦めて、国内で楽しんだほうがいいと思いますよ。
ナンバーズとかの当たりやすい宝くじでも買って当たったら海外旅行へいくとかすればいい。
私の知人で宝くじマニアがいて、100万円当たってディズニーランド行ったみたいです。
ナンバーズはネットで簡単に買えますからね
    • good
    • 0

>>夢ですね。



夢のまま、調べもしなきゃ行けないでしょうね。

年収の250万を、どういう内訳で使ってるのか知りませんが、「行きたい内容の旅行調べて、その分の金を残しておけば行ける」でしょう。

時期を選ばなければ格安プランで数万円で行けるとかザラにあるかと。
    • good
    • 0

副業しては?


私は同じくらいの年収で、副業してお金貯めて、海外留学しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!