プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

Windowsを起動すると、まず広告が表示されます。「マイパスワード・新しいマスターパスワードの設定」という広告です。(トレンドマイクロ社と記されています、)

毎回毎回なので邪魔です。これを表示されないようにする方法をお教え下さい。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

「ウイルスバスター クラウド」を使っていますか?


もしそうなら、一緒に「パスワードマネージャー」がインストールされているのだと思います。
http://safe.trendmicro.jp/products/pwmgr.aspx
「パスワードマネージャー」が必要なら、正しくマスターパスワードを設定してください。
不必要なら、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」からアンインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で、うまく削除できました。大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 12:06

「マイパスワード」は、トレンドマイクロ開発のパスワード管理ソフトです。

別に悪質広告ではないですよ。
インターネット上で管理するため、「トレンドマイクロアカウント」の取得が必要で、そのIDでログインして使います。

「マイパスワード」紹介記事
http://blogs.itmedia.co.jp/business20/2012/12/id …

いろんなソフトやサイトのパスワードを、マスターパスワード一つで、使用できます。

そのため、各サイトのパスワードはてんでバラバラで複雑なものにできるし、自分で覚えておく必要も無くなる、と。

マスターパスワードの設定は、このソフトを使う最初のステップです。
マスターパスワードを設定してもらわないと、ソフトが入っている意味が無いので、「お願いだから設定してくださいよぉ~」と、毎回出てきてしまうんです。
一度設定してしまえば、(自分から設定画面を開かない限り)もう出てくることはありません。

マスターパスワードを設定すればいいんですが、そもそもそんなソフトは不要だ、と言うならば、コントロールパネル→プログラムのアンインストール、より、「マイパスワード」が見つかると思うので、削除してしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいな御回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!