アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は本気で拒食症になりたいと思っています。
拒食症に反対という方は、すみませんがご遠慮ください。

私は19歳の大学生です。
現在159cm65kgのデブです。
今まで高校2の時に1日おにぎり140gだけにした時や
高校3の時にはミルクティー1日2杯で1週間と少しを過ごした時期。
大学では、1週間夜にダイエットシェイクだけにして、6kg減ったこともありました。
しかし、どれも学校が休みになると、家にこもりきりで、食べ物を食べたくなり、つい一口食べると、恐ろしいほどに食べてしまい(吐きそうになるまで)プチ拒食と過食を何回も繰り返してしまっています。

また、メンタル的にもきているのか、この1年、外にでる時や
学校では、ほぼマスクを付けていま
す。

来年成人式なので、久しぶりに友達にも会います。
小中学生のときは細い方だったので、皆んなに太って前の面影が見えないなど思われたくないです。

私は短気で継続力がないので、拒食症などの短期集中じゃないと続きません。
どうすれば、拒食症になれるでしょうか?

A 回答 (5件)

元摂食障害患者です。

過去の自分を見ているようです。

まず、勘違いをされていますが、拒食症というのは短期集中とかの一時的なものではありません。
病気なので治らなければ一生治りません。
拒食症は過食症(過食嘔吐)もセットのことが多いですので
「巨デブ」と「痩せ」を「繰り返す」ことになりますよ。

拒食も過食も摂食障害という病気です。
あなたはすでに「普通の食事」が出来なくなってしまっている状態なので完全に病気です。
まず「普通の食事」がわかるようになるまで、病院などの専門機関を受診するのが一番かと思います。摂食障害の理解のある専門医院、心療内科や精神科を探してみてください。
まだ嘔吐がないようですので、何とかなると思います。
このままやせ願望と過食が悪化して、吐くようになったら本当に完治が難しいのです。
体も心もぼろぼろになります。胃酸で歯が溶けてなくなります。子供も望めません。
お金も時間も大切な人間関係も失います。
あと、本当の拒食症は死亡率が高いですよ。病死、自死含めて。
本気で拒食症になりたいです=本気で死にたいです、です。

どうしても短期集中で痩せたいのでしたら、
酵素ドリンク(モ○コ堂など)のファスティングでストイックにやるのがよろしいかと。
ただ、過食傾向があるならあまりお勧めは出来ませんが・・・。

笑顔の増える毎日になりますようにお祈りしております。
    • good
    • 44

拒食症と過食症を繰り返していますね。

そういう症状の人に「拒食症だけ」というのはむずかしいです。高校のころの拒食の反動で過食になっている気がします。拒食、過食を合わせてひとつの病気です。摂食障害といいます。

私は過食のない拒食症ですが(こういうのは珍しいみたいです)体重はものすごく努力してものを食べて10年かけて標準体重にしました。でも体型はもどりません。若いころのお腹ひっこみ体型にはなれないようです。拒食状態自体が異常ですから、今から質問者様が努力して痩せても食べないで痩せるのはへんな体型になってしまいますよ。

過食が一転して拒食になることもありますから、1年に10キロくらいの変動はあります。これから1年かけて痩せるには、まず摂食障害に詳しい病院を探して、カウンセリングしてもらってください。ひとりで勝手なダイエットは危険です。このままいくと過食おう吐になってしまうかもしれません。そうなると治るのはむずかしくなります。医師と話し合って体重を減らしていくのがいいと思います。たぶん運動しろと言われるかもです。

短気じゃなくて、完璧主義で、自分の思うようにならない自分にカッとなるような感じじゃないですか?

短期間ダイエットはかなり危険なのでやめてくださいね。
    • good
    • 15

あなたはじつはただ過食症なだけで、


「プチ拒食を繰り返す」のではなくただ我慢しているだけの「絶食」でしょ?

拒食症は過食症の逆の症状なだけで同じ部類の精神疾患です。
現状の欲望を正反対にすればなれます。

どうしても無理なら口を埋没法で縫い合わせてもらったら?
    • good
    • 14

こんにちは。

拒食症というのは病気なので、短期集中ではなく、ずっと続いてしまいます。
拒食症はのどや歯、内臓を痛め、肌荒れなどのトラブルも引き起こしやすいです。
質問者さんの「痩せたい」という気持ちはよくわかりますが、「拒食」「過食」にならない体を作るほかありません。
じゃないと、永遠に拒食と過食の堂々めぐりです。

「何かものをたべない」というのは、逆に太りやすいです。
少しでも脂肪をたくわえようとする体になってしまうんですね。
だからこそ、三食きちんとたべて、ただローカロリーを意識するべきです。
私はたくさんの野菜とこんにゃく、ささみなどをよく煮込んだスープ、ご飯、納豆でおなかいっぱいに食べて、それでも痩せました。

一時的な「痩せ」ではなく、質問者さんのこれからの美容を考えて、どうにか極度なカロリー制限、カロリー摂取をやめる方向でいけませんでしょうか。とても心配です。
    • good
    • 8

食わなきゃいい、それだけです。



でも、生理も止まり、肌がカサカサになり、外を歩く体力もなくなり、生きる屍のようになりたいのですか?
そんな事より、精神内科を受診して、健康的に痩せられる方法を医師に相談しましょう。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!