アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

最近会社でアニメやマンガの話がよく上がるようになり、
これまでは見なかったアニメやマンガをよく見るようになりました。

そこで、皆様のオススメのショートアニメ、マンガなどを
教えていただければと思って投稿しました。

短編アニメやマンガで感動もの、ギャグものなどなど、
面白いおすすめの作品がありましたら教えてください!

テレビなどで放映しているもの、ネットなどで公開されている自主制作のもの、
どちらも問いません!

どうぞ、宜しくお願いします。


【最近見たアニメ】

○ほしのこえ
○ウサビッチ
○feast(ベイマックスの前にやっていた短編映画でした)
○The World of GOLDEN EGGS(ゴールデンエッグス)
○鷹の爪
○LINEアニメ

【最近見たマンガ】

○ゆるゆり
○よつばと
○あずまんが大王
○戦勇。
○ヘウレーカ
○進撃の巨人

A 回答 (2件)

ヤマノススメ


http://www.yamanosusume.com/

あいうら
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aiura/index2.html

て-きゅう
http://te-kyu.com/

りぼんちゃん
http://www.moe-ribbon.com/

はいたい七葉
http://hai-tai.jp/

ぷぴぽー
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pupipo/index2.html

マンガ家さんとアシスタントさんと
http://mangakasan.tv/

となりの関くん
http://t-sekikun.jp/

ミス・モノクローム
http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochro …

僕の妹は「大阪おかん」
http://www.bs-asahi.co.jp/okan/

波打際のむろみさん
http://www.starchild.co.jp/special/muromisan/


ここからは3Dアニメ

gdgd妖精s
http://gdgdfairy.com/

直球表題ロボットアニメ
http://www.robotanime.jp/


思い付いた作品をザッと書いてみました。
関連書籍も発売している作品もありますので、公式HPを確認すると判ると思います。
1本でも引っ掛かる作品が幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん紹介していただいて、ありがとうございます(;▽;)(感涙)
これだけたくさんあるとしばらく見るのに困らなそうです!
ありがとうございます!^^

お礼日時:2015/01/23 12:26

一個しかない上にちょっと古いけどこんなんいかが?



「peeping life」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLdLrp8dAt …


あと、アニメじゃないのでお呼びでないかもしれないけど、ショートフィルムも面白いものが多いです。ぼくが好きなので良ければ一つ挙げておきますね。
「LUMINARIS」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さっそく今朝peeping life見始めました^^
シュールな笑いがこらえられずに外で見るには危険ですね(笑)

LUMINARISもまだ都合で途中までしか見れてないですが、
こういうテイストの作品も好きなので、ありがたいです!

お礼日時:2015/01/23 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!