アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカやイギリスの食事はおいしくないとよくネタにされますが、これは本当でしょうか?
村上春樹さんもイギリスに住んでいた時の手記で、食事が美味しくないのでロースとビーフとパンばかり食べていたと書いていましたが。

A 回答 (7件)

物によるんじゃないでしょうか。

アメリカに行った時食べた食事はおおむね美味しかったです。家庭で出される、パンに卵を落として焼いたものや、指が入るほど熟した甘くてジューシーなオレンジも美味しかったし、アボカドとチーズの入ったタコスもイケました。

ただ、ちゃんとしたレストランで食べた魚料理は、ふーんって感じでしたね。
マクドナルドは日本と変わらず。バーガーキングはマックよりはおいしかったけどとにかく大きかったのでもてあましました。

和食は、NYで食べたときは、現地在住の日本人の友人が連れて行ってくれたので、量はアメリカサイズではありましたが、湯豆腐も焼きアサリも美味しかったです。
ユダヤ系?のお店で、ファラフェルやフムスといった豆料理、朝食を食べさせるようなお店でのいかにもアメリカな量のベーグルやサーモン入りのスクランブルとか、1皿食べたら1日何も食べなくても良いくらいでしたが、美味しかったですよ。

たぶん、友人が選んだお店だったからかもしれませんね。

家庭で食べる食事なら、素材を選んでいるからか、アメリカはそんなに悪くないような気がします。適当なレストランや加工食品は、いまいちなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの食はけっこうよさそうですね。ユダヤ系のお店というのも美味しそうですね。食べてみたいです!

アメリカは行ったことないのでイギリスだけですが。

不味いというより味が無いというほうが近いと思います。
肉や魚も焼いただけ、茹でただけでソースで食べさせる。
他国のように「下味をつける」という概念がないんじゃないかとおもいます。
焼くのや茹でるのも火が通っていればOKみたいな感じで、パスタのアルデンテとかああいう感覚がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

不味いのではなく味付けがないのですか。日本は繊細というか複雑な味付けをするので物足りないのかもですね

イギリス旅行中、家族全員がパスタを半分も残してしまい・・・。

店員さんには本当に申し訳なかったです。
イギリスには労働階級があり、質より量のお店が多いのだと思います。
結局、きつねうどんが1000円以上する和食店に行きました。

アメリカも美味しくなかったですね。
中華街で麺ものを食べたのですが、日本人だからの嫌がらせ?と思うほどっ水っぽかったです。
食べ方が間違っていたのならちゃんと教えてほしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり質より量という考えが国としてあるのかもしれませんね。

こんなこと尋ねてどうする?

人それぞれ。
アメリカ食事うまいですよ。
私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはけっこう美味しいという回答が多いですね

貴方の年齢も味覚も全く不明ですし、回答者個々の味覚も違いますから、マズイとか美味いとか一概には言えませんし、誰もが回答不可能だと思います。

(私は)アメリカのレストランや家庭料理も、日本の若奥様が作った料理よりは美味いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アメリカは金を出せば美味しい店が一杯あります。

イタリアン、中華、和食、メキシカンなど色々あります。

安いとこはまぁこうなるよねって感じ。
量がどこも半端なく多いです。

イギリスも今は色々あるらしいですけど、やはり美味しくないと聞きます。
だから美味しい店は入れないほど混んでるとか。
    • 0
この回答へのお礼

お金次第なんですね(笑)。アメリカらしい気もします。イギリスで並んでいる店は美味しいってことなんですね

アメリカは美味しい料理が沢山ありますよ。

ハンバーガーでも良い肉を使っている

店もありますし、最近では品種改良で美味しいお米も食べれますし、東海岸と

西海岸でも全然違いますよ。ただ、近頃は日本食の店が多くなってきていますよ。

イギリスは私の友人曰く、美味しい料理は全くと言って良いほどないと言っていました
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはやはり広いのでピンキリなんですね。イギリスはやはり美味しくないんですか~