プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メインの使い方は自宅固定回線目的です。

・WiMAX
 7G制限と3日3G制限がネック。
 普段の使う分には3日で3Gあれば充分ですが、例えばOSのリカバリー後のアップデートとかoffice2013を再インストールする時に大量に通信します。こういう時に3日3G制限が困ります。

・SoftBank Air
 持ち運びが出来ないのがネック。
 外でインターネットをすることは今のところ年に数える程度しかないですが、やはり外でも使えるに越したことはないです。

それぞれ一長一短があって、迷います。

A 回答 (4件)

3GB/3日の制限事項はWiMAX2+のギガ放題プランでの話です



WiMAXには適用されませんので接続コースでWiMAXが選択できる

HWD14,HWD15,NAD11,WX01が有用です

間違ってW01を選択すると7GB/月か3GB/3日の制限から逃れる手段が無いので史上最低のモバイル・ルータ契約に縛られる事になります
    • good
    • 3

3日3G制限は自分も困るけど、1日に集中してダウンロード作業すれば良いかなとも思っています。



参考URL:http://wimax2plus.tumblr.com/wimax2_2015spring
    • good
    • 1

普段の使う分には3日で3Gあれば充分ですが、例えばOSのリカバリー後のアップデートとかoffice2013を再インストールする時に大量に通信します。

こういう時に3日3G制限が困ります。
>>>それは軽トラをトラック代わりに 例えがちと違いますね
アップデートって 何か違うでしょう出来ない事も無いですけど
光でやるような話じゃないですか
まぁ 賄いレベルで使う程度でしょう
自分も外で使ってますけど  せいぜいメールですよね
歯食いしばって我慢してネット出してますけど ね
正直大変です 
少なくともADSLでしょう
    • good
    • 0

固定は固定 移動は移動


固定の代わりにはなりえません

どっちもどっちです
docomoが安定安心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモのなんというサービスでしょうか?

お礼日時:2015/01/22 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!