プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行1ギガの光回線に契約しているのですがAU(KDDI)から提供されている
モデム(ルーター?)が100メガまでしか対応していない古いモデルです。(2007年導入)
現状でも無線使用時で18M~20Mしか出ていませが1ギガ対応のモデム(ルーター?)に
変更するか検討中です。(回線速度があまり変わらないようであれば現状のまま
使用しようと思っています。)2007年導入当時から回線速度は今と変わりません。
1ギガ対応のモデム(ルーター?)が郵送されるのでこちらで交換するとのことです。

質問1
1ギガ対応のモデム(ルーター?)にして回線速度は速くなりますか?(2倍以上)
質問2
スカイプの画像がたまにコマ落ちになるのですがお互いどれぐらいの回線スピードがあると
よいですか?

場所 都内23区
OS win 7
CPU i5
ノートパソコン(HP)(1年半ぐらい前に購入)
回線 AU(KDDI) 1ギガ光プラン
プロバイダー DTI
速度(無線使用)18M~20M
※スピードテスト(USENの回線速度)

A 回答 (1件)

1>G単位の回線をつけたとしても、通常の家庭用プロバイダー契約で恩恵を受けることは無い。


2>SKYPEは相手の通信環境も影響があります。貴方だけ早くなっても相手が悪けりゃ状況は変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/01/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!