アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海浜幕張駅の18時10分初の東京駅わかしお22号というのがあるんですが、わかしお22号は新幹線ですよね?ということは値段が東京まででも高いんですか?おいくらぐらいでしょうか?あと東京から新宿駅にも乗り継がないといけないんですけど、総武線でいいんですよね?6時35分に東京駅にわかしお22号で着いたとして、6時50分前後までに新宿駅に到着する乗り継ぎはかのうですか?

A 回答 (5件)

 わかしお22号は特急です。

別途、特急料金が必要です。
 <特急券>
○海浜幕張⇒東京 普通車指定席1010円 普通車自由席500円
 東京駅での乗り継ぎは、相当かかります。運がよければ東京発42分(土・休日43分)の中央線快速に乗れるでしょう。新宿に着くのは18:50頃になります。慣れていないと、乗り換え7分でもきついかもしれません。その次の電車ですと19時ちょうどくらいの到着です。
    • good
    • 3

海浜幕張18時10分発の


特急 ビューわかしお22号
に乗車する場合は、乗車券の他に特急券が必要です。
自由席は500円、指定席は1010円です。

「わかしお」のまえに「ビュー」とついているのは、椅子などの車内設備がいいのですが、特急料金はビューのついていない特急(わかしお○○号)と同じという、チョットお得な特急です。

指定席の特急券は海浜幕張のみどりの窓口で、
自由席の特急券は海浜幕張のみどりの窓口および券売機で
購入できます。
なお、車内でも購入できますが、指定席は空席がある場合のみです。
駅で購入しても車内で購入しても料金は同額です。

東京駅から新宿駅までは、中央線快速で13~15分かかります。種類は快速のほかに通勤快速(平日)と中央特快(休日)がありますが、所要時間は変わりません。また、新宿までの間に後から来た電車に抜かれることもありません。先に出る電車に乗って下さい。

東京駅での乗換は、最低でも10分程度見込んだ方がよろしいかと思いますので(他人に迷惑をかけることなく、駅構内を走りきれる自信がある場合は別ですが)、新宿に50分は厳しいですね。
待ち合わせの場合などで、携帯で連絡が取れる場合は、「東京駅から15分」を覚えて頂くと、新宿への到着時間が計算できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん本当に親切にしらべてくれてありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 23:31

行くのが休日、平日にもよりますが、


東京駅で中央線に乗り換えて
東京駅18:42→18:56新宿(平日)
   18:43→18:56  (休日)
は可能です。

しかし、どうして特急わかしおに乗るのですか?
京葉線快速(海浜幕張→東京駅)でもほとんど変わりませんよ。快速は5~10分おきに出ていますよ。

乗り換え案内で時間を入れて検索してみてください。
東京駅の乗り換えはホームが遠いので慣れないと時間がかかります。

参考URL:http://ekitan.com/region/
    • good
    • 0

「わかしお」は新幹線ではありません。

在来線の特急です。特急を使わなくても快速電車が15分おきに出ていますよ。
平日であれば17時52分発、18時16分発
土曜休日ならば18時1分発、18時26分発があります。東京までの所要時間は30分ほどです。
時間が決まっていて、お急ぎならば別ですが。
あと、東京駅から乗り継ぐのは総武線ではなく中央線ですのでお間違いのないように。
    • good
    • 0

わかしお22号は新幹線ではなく特急列車です。


最終的に新宿まで行かれるのでしたら東京駅で“中央線快速”(1、2番線)に乗り換えが必要です。運賃は海浜幕張→新宿まで¥620,わかしおの特急料金¥1010が必要ですので合計¥1630です。

下記リンクを見て頂くとわかるように、わかしおに乗車したとしても、18:50に新宿に着くことはギリギリのようです。ただ新宿駅に着けばいいのか、または新宿駅の駅を出てどこかに18:50に着かなくてはいかないのか?これによっても答えがかわりますが。

http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bf%b7%bd%c9 …

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!