プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーでもLINEできるようですが
LINEやると通信料は結構かかりますかね?
私は通信費がかからない為にガラケーにしているわけなので
詳しい方、教えてください

A 回答 (3件)

参考に


http://hp00.net/line/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1 …
パケット定額制で無い限りやめといた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パケット定額制にはいっていないので止めておいた方がよさそうですね
とても参考になりました。

お礼日時:2015/01/22 19:20

ガラケーでLINEできると聞いて調べてみましたが


無料通話は使えない
お友達通知などが頻繁に入る
スタンプは化ける
という状態で使えないと判断しました。

通信料についてはパケ放題であれば定額なので問題ないようです
私の場合、2段階定額にしていたのであっというまに
最大額になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 19:21

かかるか かからないか・・・で言うならかかる。



詳しいやり方は省くけど。。。簡単に言えば
LINEを入れると 
メール受信みたいな形でガラケーに届きます。 
受信を開くと URLが載ってますので
そこにアクセスして文字を見る という形になります。

なので パケ代になるのかな?は かかるから
質問者様がどのような契約をしているか・・・
によって 異なってきます。

パケ放題・パケ放題ダブル 等(今もあるのかな・・そういう契約が)
に入ってれば気にしないで良いかもだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/22 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!