アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの黄色のマークXって評判はピンクのクラウンみたいにいいんですか?またピンクのクラウンみたいにたくさん売れていますか?


あとピンクのクラウンはかなり世間で盛り上がりましたが、黄色のマークXは全然世間で盛り上がってないような感じがしますが、実際に黄色のマークXは世間では盛り上がってないんですか?

A 回答 (7件)

ピンクのクラウンはあくまでCMモデルです。


シャレでピンク色をCM映像で流したら話題になった。
問い合わせもあったから少数生産して特異色にしては売れた。
車格からしても今までになかった「まさか」のボディカラーですからね。
とはいえ盛り上がってなどいないです。
所詮は「イロモノ」です。
盛り上がるほどのムーブメントにはなってません。

黄色のマークXも同様。
ごくごく一部の特異な客が買うだけのイロモノです。
数も出ませんし話題になどなるわけありません。
話題にならないから盛り上がるわけもない。

黄色のマークX、トヨタのCM映像で採用されたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや私は、黄色のマークXはCMでは全く見てないです。

お礼日時:2015/01/23 18:35

>ピンクのクラウンみたいにたくさん売れていますか?


 銀座の近くで1度しか見たことがないから、(水商売系なんだろうなと思った)
 売れているとしたら地方なんでしょうかね。

>黄色のマークXは全然世間で盛り上がってないような感じがします
 黄色自体、車種によっては(普通、コンパクトクラスまでだが)設定がされているので
 全然珍しくない。従って、話題にならない方が自然に思える。
 たまたま、マークXの商談をした人が「黄色もあるんだ」って知る程度かと。

 フェアレディーZのレモンイエローは「キレイでいい色だ」と思えたが、
 マークXはくすんだ辛子色に見えるから、選択する人は少ないかと。
 故に盛り上がらない。

ピンクのRRって、ペネロープ号があったから受け入れやすいだと思う。
自分で所有する気にはならないが、乗せてもらう分には抵抗感なしに乗れるが、
ピンクのクラウンだと抵抗がある/乗りたくないですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/23 18:34

クラウンだから、あそこまでの話題にも挙がったし、それなりに売れました。


中小企業の社長がシャレで買う分には申し分ありません。
でも、マークXレベルだと、何もかもが中途半端です。
公式HPを見ないと黄色のマークXの存在そのものに気が付かないかもしれません。

その程度の認識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり黄色のマークXはピンクのクラウンみたいに世間で盛り上がらずにいるんですね。

ピンクのクラウンと比べるともうマークXという車自体がダメダメで何も魅力が無い車なんですか?

お礼日時:2015/01/23 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/23 18:30

こんにちは。



私が乗ってるマークXはホワイトパールクリスタルシャインという平凡な白色ですが、昭和50年代半ば頃にマークXの前身になるマーク2や姉妹車の初代チェイサーで黄色の車体を度々見掛けたことがありました。

恐らく、当時はスーパーカーのブームで黄色いランボルギーニ・カウンタックが人気だった影響があったのだと思います。
(当時、実際に東北自動車道の下り宇都宮ICを過ぎた辺りで黄色のカウンタックが安全運転走行で走ってるところを見掛けたことがあります)

しかし、私はピンクのクラウンや黄色のマークXは今までに一般道路や高速道路でも見掛けたことが一度もないので、世間で盛り上がってるとは思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれほど話題になったピンクのクラウンでもあまり売れてはないんですね。

お礼日時:2015/01/22 23:38

まさか、所詮トヨタ車でしかも黄色のマークXみたいな奇を衒った悪趣味カラーの車がそんなに売れるはずはないでしょうね、余程少数派の悪趣味の人物が買う程度ではないでしょうか。

国産車で黄色が似合う車はせいぜい軽自動車のコペンくらいしか思いつきませんね、黄色が嫌みなく似合う車ではフェラーリ・ランボルギーニ・ロータス程度の車種限定でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではピンクのクラウンはたくさん売れましたか?

お礼日時:2015/01/22 23:37

黄色・・・というとフェラーリのイメージ


黄色が許されるのは、ファラーリだけだ!
とする意見もあり、盛り上がっていない。

それと色だけを変えただけなので、評判もいまひとつ。

そんなところだと、思います。

販売台数については、ごめんまさい
わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではピンクというとどんなイメージがありますか?

お礼日時:2015/01/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!