プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族のためにキムチを買いました。

しかし、私はキムチが苦手です。
どうにか調理して、辛さを和らげられるレシピはないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

マヨネーズをかけるだけ。

という方法もありますよ^^

そのままのキムチでも良いですし、豚キムチでも仕上げにマヨネーズをかけると辛さが和らぎます。

簡単で良いでしょ?僕はそうしています。
    • good
    • 0

辛さは、味覚でなく痛覚らしいですから、直接舌に触れる量が少なければいいと思います。



・はんぺん、油揚げ、厚揚げ、豆腐等に挟んで食べる
http://www.moranbong.co.jp/recipe/detail/?id=1083
http://recipe.kirin.co.jp/otsumami/a02696.html


・豆乳、牛乳等で煮込む
http://www.umakara.com/recipe/index.php?mode=rec …

・ヨーグルトや崩した豆腐と和える
http://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/detail …
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400003078/
    • good
    • 0

キムチ好きですが・・・キムチ苦手な人は無理に食べない方がいいと思います。



嫌いな人は、ラーメンに入れようと、お好みに入れようと、卵で焼こうと、鍋にしようとキムチ入れない方が美味しいになると思います。食材がもったいないかと・・・

普通に作って、好きな人だけトッピングすればいいと思いますよ。
    • good
    • 2

家族はそのまま食べられるんですよね?


あなただけが、食べられないなら、
白菜漬けと一緒に混ぜて、白菜を増やすと、辛さが和らぎます。

加熱すると、辛みがまして感じますよ。

豆腐と一緒に食べるとか
確かに納豆キムチはおいしいですけど。

苦手なら食べなくても・・・・いいんじゃないかと・・・・。

と、配偶者がキムチってか辛い物ダメなんで、いないときに好きなだけ食べてます。
無理してレシピを検索することはないだろうに・・・。と。
    • good
    • 0

日本のキムチって辛いというイメージがありますよね。

私も日本の唐辛子を

使ったキムチは買いませんね。韓国の唐辛子を使って更にイカの足や貝などが

入っているキムチを買うようになって、キムチの甘みを感じるようになって

からはいろんな料理に使うようになりました。

キムチ鍋なんかは最たるものですが、卵焼きにキムチを巻いて食べるのも美味しいですよ。

それから、あんかけチャーハンや皿うどんに入れても美味しいです。餡がキムチの

辛みを和らげてくれます。

関西ではお好み焼きに入れることもあります。
    • good
    • 0

チャンプルって、最後に溶き卵をいれますよね。

チャンプルにキムチを入れると、卵で味が和らぎます。

卵焼きに入れちゃうのも良いんじゃないかと。
    • good
    • 0

こんばんは~。




味噌鍋、
豆乳鍋に入れちゃう!


もしくは、きざみ納豆と混ぜる。


豚キムチも美味しいです♪


あ、先日、TVでやってたんですが、
「ご飯がススムくん」っていうキムチが
お子様でも食べやすい柔らかな辛みで美味しいと紹介されてましたよ^^
    • good
    • 0

豚肉と一緒に炒めればOK!

    • good
    • 1

チャーハンに入れると、うまみも出て、野菜の大きさも少し整えれば十分だし、


良いですよ。キムチチャーハン、そんなに辛くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
レシピ、検索してみます。

お礼日時:2015/01/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!