プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門家さんが合成映像である可能性を指摘してましたね。
ということは撮影場所が国内である可能性も十分にあり得るんでしょうか。
危機を煽りたい改憲派のマッチポンプで二人が実は国内にいる可能性は何パーセントぐらいですか。

A 回答 (4件)

報道などでも映像が合成ではないか?などと


指摘する声もありますが、指摘自体は良いとして、
問題はそこじゃないでしょ?

合成だったら、彼らは安全なのか?
人質事件は起きていないと結論できるのか?
もしくは、解決の糸口が見えてくるのか?
と、メディアのトンチンカンな報道に
憤りすら感じます。

仮に質問者の言う通り、やらせだったとしても
それが判った時は大変なことになります。
少なくとも二人は日本では隠れて生活するしかなくなります。

質問中の「国内」とはどこの国内ですか?
中東で起きたとされる事を話題にしている時に
「国内」という語は曖昧な言葉です。
日本国内という意味であれば、限りなく 0%に近いと思います。
    • good
    • 0

0%かと。

    • good
    • 0

 可能性はないとは言いませんが、充分にあるとはとてもいえないんじゃないですか。

あってコンマ1以下かと。

 この手の映像を合成するというのは、人質の所在をつかみにくくするという目的で行なわれているだけじゃないかなと思います。背景の砂漠が合成だったら位置を特定できないし、2人の映像が合成であれば拘束されている場所が一箇所ではない可能性もある。仮に救出作戦を検討するとしてもこれは非常にやっかい。

 というか、マッチポンプやるとしたら護憲派のほうが可能性が高くなりそうと思うのは私だけでしょうかね。このまま親アメリカの姿勢を崩さないと日本も標的になるぞ、なんて。たしか以前のイラク3莫迦事件のときもそんなウワサが飛び交っていましたが。
    • good
    • 0

0ではありませんが


限りなく0に近い可能性ですね。

つまり、現実的には「ありえない」という判断をするところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!