プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の自宅で、触ってもない物が違う場所に動かされてることがよくあります。
最初は気のせいだと思っていたら、何回かあるので気味が悪くなりました。
知人に知人に相談したら証拠もないのに警察がうごくはずがないと言われたので、隠しカメラを設置することを考えてます。
そこで自宅に隠しカメラを設置しようと思うのですが、安価で、できれば携帯からも常にのぞけるものはありますか?

A 回答 (7件)

既に、自宅にパソコンがあって、Webカメラが搭載してあったら


Skypeをインストールして、携帯電話で観察する(無料)
もし、パソコンにWebカメラが付いていなくても、量販店で1~5千円程度

フリーソフトで PPI-Proで検索してみてください。
Webカメラを接続して、このフリーソフトを起動しておく。
設定に、変化があったら記録できるのがあるので、
誰かが入ってきたり、照明をつけたりしたときだけの画像が
パソコンに保存されていきます。
もちろんモニターは電源を切っておきます。
帰ってきてから画像を確認します。
頻繁に携帯から自宅を確認することもできないだろうから
こちらの方が合理的では。
    • good
    • 0

カメラについては他の方が回答されているので、すぐ出来る簡単な確認方法を。



玄関(もしくは自室のドア)の見えにくいところに紙を挟んだり、細い糸を貼り付けておくという方法があります。
もしドアが開けられれば、紙が落ちていたり、糸が切れているので侵入されているかが分かります。

また、使っていないスマートフォンが手元にあるようでしたら、充電ケーブルに繋いだまま録画か録音状態にして隠しておくという方法もあります。

早く心配が解決するようお祈りしております。
    • good
    • 0

あえてカメラでなくても、スマートフォンやタブレット型端末をお持ちなら相応のアプリを入れて何気に部屋に置いておくという手がありますが。

    • good
    • 1

  


  そんなもの無いだろうに

  刑事物語でないいんだから 警察に相談しな他人なら不法侵入だろう?

  家族なら 話持ち出したとしたら犯罪だから警察相談だけでやめるだろうよ。

  カメラは高いよそのために買う  やめな 以上
    • good
    • 0

隠しカメラとか防犯カメラで検索すると、うじゃうじゃ出てきますよ。

中にはどう見ても時計にしか見えないやつとか、まあいろいろラインナップされているものですね。
Wi-Fiに対応しているものなら、自宅がWi-Fiになっていれば割と簡単に常に覗けるものはあります。ただ、安価とはいいがたいですけどね。

だけどさ、あえて怖がらせるけれど、もしそんなものが安価で手に入るんだったら、とっくにそれは質問者さんの自宅のどこかに仕掛けられていると思ったほうがいいんじゃないのですか。だって、何者かが自宅に侵入しているのは明らかなんですから。
というか、私はもう隠しカメラか盗聴器がどこかに仕掛けられている前提で対処したほうがいいと思いますけどね。発見器もあちこちで売っています。まずそれが先のような気がします。少なくともカメラよりかは発見器のほうが安価ですからね。それでそういうのが発見されたら、警察に被害届でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



ちょっと高いかな…
ペットを見るためなんですけど
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83 …
    • good
    • 0

なんてタイムリーな質問なんでしょう!


ついさっき、Amazon で色々と物色してました

結構、安価なのが色々あるみたいですね
その分、設定等が親切じゃないみたいですが(中国語・英語のみのマニュアルとか)

よかったら見てみて下さい
私もコレで検討中です

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M6NDRFE/re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!