アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変失礼な物言いですが、この質問サイトで、質問者、回答者、皆さんはどれくらい本気で質問、回答してますか?

私も含めて、質問者、回答者 全てとは言いませんが、この人、単なる退屈しのぎの暇潰しなのではないか と思える時があります。

そこで質問です

ここを単なる退屈しのぎの暇潰しとして質問、回答して良いのでしょうか?

そして、今までに単なる退屈しのぎの暇潰しで質問、回答した人はいますか?

(あ、今の私がそうかも)

A 回答 (5件)

義務でもなければ、報酬を得ているわけでもありませんから、単なる退屈しのぎの暇つぶしであることは否定しません。

しかし、聞かれていることに全く答えず質問に無関係な感想文を投稿したり嘘やデタラメを投稿したりして迷惑怪答者になることだけは避けようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

退職した暇な爺さんと

暇な主婦
釣りを楽しむ歪んだニートや学生?
これらが殆どで退屈しのぎが大多数を占めてるように感じます。

退屈しのぎでも構わないでしょうが、ご自分の主義主張を振りかざし
質問者を屈伏させようとするのは如何なものか!?と思います。

利用の日は浅いけど、色々と嫌な思いをしました。
別のカテでこのカテを批判するのを見かけますが
アンカテはまともだと思います。

お若い方の真面目な質問に、真剣に答えて最近2回ベストアンサーを頂きました。
今後は質問を選んで、役にたつ回答をしたいと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

こんにちは。

正しく、私は暇潰しの回答専門者です。

私は、自らのプロフィールを公開してますが、このサイトに登録した時期は定年退職を1年後に控えて役職を解かれた頃です。

それまでは、責任のある立場で仕事が忙しかった為、このようなQ&Aサイトを覗き見する暇がなかったのですが、役職を解かれたことで勤務先での責任が軽くなり定時で帰宅出来るようになりました。

なお、若い頃から趣味の無線機(アマチュア無線)で仲間と交信したり受信機で海外局の無線通信を傍受してた時期が長かったせいか、自宅でテレビを視聴する習慣がなくなりテレビを視てもクダラナイと思う番組ばかりなせいか、自宅に帰宅して夕食を済ませると手持ちぶさになることが多く暇でしたので、このようなQ&Aサイトを閲覧して興味のある質問には回答するようになりました。

結局、このサイトに登録した翌年夏に定年の誕生日を迎えて定年退職をしましたから、定年退職後は毎日のように暇が出来るとQ&Aサイトを覗いては興味ある質問に回答することが日課のようになってしまいました。

ちなみに、私は自ら実際に経験したり体験したこと以外は殆んど回答はしませんので、憶測のような無責任な回答はしてないと自負してますが、知りたいことは自ら詳しく調べて確信を得たいので、このようなQ&Aサイトで質問することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

ほとんどはそういう人が多いのではないでしょうか。

暇つぶしでは利用してはいけないなんてルールもありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

>ここを単なる退屈しのぎの暇潰しとして質問、回答して良いのでしょうか?

使い方は自由なのでどうぞご自由に。本気でも退屈しのぎでも問題ありません。
匿名の回答なんて真に受ける人はいないでしょ。普通。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました