プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創聖のアクエリオンの歌が好きな人に質問です。

なぜこの曲が好きですか?
どんなところが好きですか?
私の大好きな歌なんですが、どんなところが好きかと言われると、言語化出来ません。

A 回答 (2件)

実はアニメみたことないです。

カラオケでアニメの内容が流れて、TVでちょっとCMみて、それで雰囲気がなんとなくわかった、ぐらいです。

でも曲が凄く好きになりました。
私も上手く言語化できませんが。

サビのリズムが気持ち良い
サビの部分と、サビ終わったところのメロディも良い。

あと歌詞も良いですよね。
「一万年と二千年前から愛してる」
「八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった」
「一億と二千年あとも愛してる」
「君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない」

壮大な曲ですし、素直に感動しました。
アニメっぽい曲と言われたらそうだとは思いますが。
    • good
    • 0

主題歌でしょうか。


「一万年と2000万年前から愛してる~」からのサビのフレーズのインパクトですかね…。
創聖のアクエリオンってアニメ自体より、この曲のほうが有名ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!