アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮はいつになったら崩壊するのでしょうか?

さっさとあんな国 無くなればいいのにと思うのは私だけでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。

 とても良い質問です。

北朝鮮は既に崩壊しています。 張成沢を正恩が粛清した時点で中国政府は彼を見捨てています。 匙を投げたのです。 しかし韓国政府も南北対話をしない。 彼らも北を背負い込むのは『マッピラゴメン』なのです。 日本も拉致が解決しないのを良いことに逃げられる。 

折を見て国連委託統治となるでしょう。 

その際の高等弁務官に何人がなるかでインフラ整備をどこが引き受けるかが決まるでしょう。 ニュージーランド人辺りが正解かな。 
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 21:04

考えが浅はか過ぎます。

日本からしてみれば崩壊しては困るのですよ。

韓国の仮想敵国は日本と北朝鮮。北朝鮮が崩壊すればその矛先が全て日本へ向けられるのです。

北朝鮮があるから極東アジアのバランスが保たれているわけです。

昨今、日本の国内世論が統一に無関心なのはそのためです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 21:03

私は質問者様に同意だが、


崩壊する事はなさそうなので、残念だ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 21:03

Youtubeにアップされたインタビューで、オバマ大統領が最も残忍で、国家予算の多くを軍事費に使い、国民を食べさせられていない国は崩壊すると言ったみたいだけど。



金正日がまだ生きていてもあまり変わらなかったと思うけど、早く韓国に吸収される形で南北統一するようにアメリカと韓国がやればねぇ。
    • good
    • 1

同感です。



21世紀の時代に、絶対君主制と言っても良いあんな国が存在することが、不快で

なりません。

現体制に不満を持つ人民は多いようなので、近い将来崩壊するのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 21:02

民主主義と言えるかどうかは少々疑問がありますが、中国としては民主主義の国と陸上で国境を接したくは無い様ですので、


その為にK国との間に緩衝地帯を置く必用がありますので、今までそれで少々大目にみていたから存在出来ている国ですね。
中国が一切の援助を止めてしまえば、黙って居ても崩壊するでしょう。
脱北を試みる人達(民間人や軍人も含む)も増えるでしょうから、そこから体制が崩れて行きはじめ、脱北阻止の軍と脱北を試みる
軍人との間で戦闘が起きるかも知れませんし、それによって更に脱北の火の油を注ぐようになれば中国は軍を投入して
自国へ渡ってくる脱北者の阻止と、結果的に追い立てている北朝鮮の軍との交戦にまで発達するかも知れません。
そうなってしまえば中国の圧倒的な軍事力で抑え込まれ、金王朝は崩壊し中国に身柄拘束され、中国指導の中国による
新しい緩衝国家が作られるかも知れませんね。
或いは、苦しくなってK国へ軍事侵攻してきて停戦が破られ、K国軍とアメリカ軍とで侵攻軍は壊滅させられるでしょう。
中国としては一応軍事介入はするでしょうが、停戦前の朝鮮戦争時の時の様な介入はしてこないかも知れません。
北朝鮮の体制を中国のポチに出来れば良いのですからね。

※ 書かなくても理解していると思いますがK国とは『嘘と捏造と創造に妄想と責任転嫁』がスタンダードで、
  日本に対して嘘無限大並べて金を取ろうとしている国家です。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 21:02

>北朝鮮はいつになったら崩壊するのでしょうか?



米軍が空爆を行ったら「あれ程に強いと宣伝していた軍隊が実はまったく米軍に歯が立たなかった」というのが国民にバレてしまうでしょう。そして、爆撃の混乱で将軍様がどこにいるかわからなくなったらそれでコントロールができなくなって自壊してしまう可能性は非常に高いと思います。旧東ドイツみたいな感じになるでしょうかね。

>さっさとあんな国 無くなればいいのにと思うのは私だけでしょうか。

そう思っている人はいっぱいいると思うけど、どうしようもなく国は荒れ果てていて、将軍様のコントロールがなくなったらとんでもなく貧しい国民が難民としてどばっとやってくる。韓国は自分たちだって経済がうまく回らなくて困っているのに難民が押し寄せたらこっちも大混乱。
そしてあの人たちの気質からして「そもそもこうなったのはぁ、どっかの国が植民地にしたからでえ」となるわけで、支援しなけりゃ難民が不審船に乗って大量に押し寄せかねません。我々だって借金が多すぎて国が破産するとか懸念されてて震災の復興だってままならないのに、このうえさらにお荷物まで負わされたらこっちも共倒れしかねません。
ミサイルを撃ち込まれるのも困るが、崩壊されるのはもっと困ります。田舎のほうは電気も水道も通ってなくて100年前の日本みたいな貧しさですぜ。無計画な開発で田畑森林に至るまで荒れ果ててるっていうんだから、まず自分たちで食えるように田畑の復興だけで幾らかかることやら。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!