プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブを観覧していて、普通のサイトに飛ぼうとしたら『実験設備機械工業材料』ってゆうページに勝手に飛ばされます。
スマホ(アンドロイド)でも、PC(WIN7)でも、そういう状態なのでwifiを乗っ取られたんでしょうか?
ウイルススキャンしたんですけど、何も見つかりませんでした。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

サイトの言語指定は日本語になっていますが、ドメインは中国の北京にある業者が管理していますね。


中身も意味のない感じがしますし、あまりアクセスしたくないところです。

AndroidやWindows7で今使っているブラウザが不明ですが、FirefoxやChromeなど別のブラウザをインストールして、そちらでネットを見ても飛ばされるかどうか確認してみましょう。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/android/
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ …

これで飛ばされなくなったら前に使っていたブラウザの問題なので、キャッシュのクリアやリセットを実行したいところです。
これでもダメなら端末自体やネットワーク機器に問題があるかもしれませんので、初期化再設定をやるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございいます。
ブラウザは、IEです。クロムをダウンロードして、やりましたが駄目でした。
初期化してみます。

お礼日時:2015/01/25 11:25

>wifiを乗っ取られたんでしょうか?


どのサイトを見ようとしても、すべてそのページに飛ぶというのなら、そうかもしれません。
乗っ取られたというか、別のアクセスポイントにつながってるというか。

でも、このサイトで質問できてるわけなので、全サイト駄目ではないのですよね?
特定サイトなら、別に異常ではなくて、別サイトに飛ぶようにそのサイトが作られているだけです。
サイトが廃止されたとかじゃないんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが、複数そのページに飛ばされます。
yahooトピックスとかこのサイトは大丈夫なんですが・・・

お礼日時:2015/01/25 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!