アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※微グロ写真注意※

以前からあった何かが取れました。
髪の生え際より少し上のところに皮膚が硬くなって盛り上がったようなものがありました。痒みもなく痛みも無かったのですが、気になって ついつい触っていました。感触は足の裏の皮膚がタコが出来たときのように硬くなっているところに似ていました。
つい先ほど、指に引っかかったのでかさぶたかと思って引っ張ったら「ポキュコン」という感じで何かが抜けました。
乾燥とうもろこしのような大きさ(縦1cm×横0.5cm×直径0.5cmくらい)で、形もまさにそんな感じで、感触も硬くなった皮のような感じで柔らかくは無く、つるっとしていて、色はやっぱり硬くなった皮のような茶色っぽい黄色、本当にそれがすっぽ抜けただけ、という感じでした。
謎のそれを割って見ましたが、爪の先で捲れる感じがやはり硬い皮膚のようで、特に膿や液など詰まっては無く、芯なども無かったです。
頭皮からはほんの少量の血と、透明な分泌液?は出ましたが痛みはほとんどありません。

なんと言うか、硬くなった足の裏の皮膚を丸めて頭皮に埋め込まれていた、というのがまさにしっくりくる感じです。
これ、何なんでしょうか?
ちなみに、抜けた後は穴が空いてしまったので化膿止めを塗りました。

写真のものがそうなんですが、分解後なので少し広がってしまいました。実際はこの半分くらいの大きさでした。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

あなた達 質問者は 其処からして間違っています・・

自分で判らないから 質問してる訳なので どんな回答に対しても ケチや文句は付けられない・・・

一問多答なのだから どんな回答が来るかは 回答者それぞれでの知識と経験に依るものです・・

回答者の意見を鵜呑みにしなさい とは言いませんが ケチ付けるくらいなら 質問なんかせずに 自身で調べれば良いだけです

質問者は困ってるかも知れないが 回答者は その事で 困ってる訳では無いのです・・・
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。失礼致しました。
大人しく皮膚科に行きます。

じゃあ 信じなきゃ 良いだけ

カサブタ以外で 頭皮に出来る物なんて 他にある確率が低いのだから フケでも無いのなら 誰にも判らないだけなのだから
    • 1
この回答へのお礼

信じていただけていないのはmyon2様の方かと思いますが、時間を割いてのご回答ありがとうございました。粉瘤か角栓を疑っていたのですが、フケも候補に入れます。

カサブタで無いのなら 単にフケの塊です

其処だけ溜まって 黄色っぽくなったのは 誇りや汗に依る変色です

この回答への補足

そうなんでしょうか?
頭に5mm大の穴が空いて抉れているのですが(軟膏を5mmくらい出して全て穴に収まるくらい)硬くて丸くて皮膚に埋まってるフケもあるのでしょうか…ペラペラのばかりかと思っていました。

• 1