アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、こちらで質問させて頂きましたが、再度質問させてください。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8901031.html

昨日から、右脇腹(骨盤~ウエスト付近)が痛い状況です。
じっとしてれば痛みはないのですが、寝返りをうったり、歩き始めの際にさすような痛みがあります。
(因みに、入院時に右脇腹にドレーンが3本入ってました)

食欲もあり、熱はなく、便秘もしてません。

膿がまた溜まってきてしまったのでしょうか?
不安です。

こんな早くに再発(?)もあり得ますか?

何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


術前に術後の後遺症やリスクについての説明は受けませんでしたか?
今回の腹痛の原因は分かりかねますが、
開腹手術後の代表的後遺症として「腹膜癒着」などがあります。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10G40400. …

 「腹膜炎」は、重症化すると死亡にまで至るこわいものです。
異変をかんじたならば、病院への連絡・通院を強くお勧めいたします。
どうかお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

手術時に説明はありましたが、後遺症について説明はありませんでした。
自分でネットで調べたくらいです。

URLが見れないのが残念ですが、その後、病院に行って来ました。
検査してとりあえず大丈夫でした。
神経質になりすぎてる面もあるかもしれません。

お礼日時:2015/02/08 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!