プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生向け掲示板「キャスフィ」に、入れなくなりました。
何度やってもエラーになります。
久しぶりに入ろうと思ったら入れなくなっていました。
悪質な書き込みなどをした覚えはありません。
どうしたら、また入れるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

HTTP 403ということでしたら、アナタにアクセス権限がないことになります。

>悪質な書き込みなどをした覚えはありません。
とはおっしゃいますが、アナタではなく、アナタと同じリモートホストの別の人が悪いことをした場合のアクセス制限に巻き添えをくってしまったのかもしれません。
いずれにしても403では相手サーバーの設定によるものなので、ユーザーがなにかブラウザの設定などを変更して接続できるようになるというものではありません。相手側の対応変更を待つことになります。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
なるほど……制限が解除されるまで、待つしかなさそうですね(^_^;)
サーバーから許可が降りるまで、気長に待とうと思います。
どうもありがとうございました!

エラーなら「逆引き不可のHOSTからは書き込めません。

」とか書かれているはずです。
どんなエラーか、パソコンでアクセスしようとしたのか、スマホでなのかなどの情報が必要です。
エラーの文章をそのまんまGoogleを使って検索をしてみましたか。

この回答への補足

すみません。情報不足でしたね。
パソコンとタブレットでアクセスを試みました。
パソコンのときは「HTTP403で許可されていません」というようなことが表示されて、タブレットのときは「Error 」とだけ表示されました。「HTTP403」というのがよく分からなかったので検索してみましたが、解決にはつながりませんでした。

• 1