アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 もし、貴方の家庭が平均的な年収だとしたら、お勧めの自家用車は何ですか?
 
   <世帯平均年収は約537万円…世帯当たりの平均所得金額…>

つまり、仕事用や買い物用に軽とか必要なら別に持つとして、
夫婦に子ども二人と仮定してです。
 
スカイラインのクーペかレガシーのアウトバックかで迷っています。

A 回答 (5件)

http://mobile.autoc-one.jp/japan/

ワゴンにスカイライン並のパフォーマンスを期待するなら、

●レヴォーグ

ですね。2.0ターボは4リッター級、1.6でも2.5リッター級のトルクあります。

あと個人的に

●マツダのXD(CX-5やアテンザワゴン)
本体やオイル代はガソリン車より割高ですが、ディーゼル特有の振動はほぼ皆無で街乗レベルでは同クラスの車両を楽に置き去りにできる能力があります。


やはりファミリーカーとして使うなら、4枚ドアが便利です。


気になった車種は必ず試乗を。
    • good
    • 0

単にスカイラインクーペとアウトバックが『好きだから』という理由なら、


この2つの選択肢は納得がいきます。例えそれがファミリー向けじゃなくても。

個人的には、お子さんの年齢次第かなー。
お子さんが小さい(上のお子さんが小学校低学年以下)なら、アウトバック。
お子さんが大きい(下のお子さんが小学校高学年以上)ならスカイラインクーペ。
簡単に言えば、フル乗車の機会がどれほどあるか?という点に着目し、
あくまでも普段使いのレベルなら、スカイラインクーペの後席は『使える後席』
ですから長時間、それこそ旅行などではミニバンなどをレンタルすればいいだけ。
スカイラインクーペ購入に踏み込める・維持できる経済事情なら、
それが容易にできると思ったんです。

スカイラインクーペを「御家庭に是非!!」などと大々的にアピールする
つもりは毛頭ありませんが、妥協せずに買えるのなら、買える時に買って
おかなきゃ!!

GT-Rを別格とすれば、Zと並ぶ日本の大型クーペですからね。
欲を言えば、6MTを駆使してほしいものです。
    • good
    • 0

>スカイラインのクーペ


家庭用ですか???

>スカイラインのクーペかレガシーのアウトバックかで迷っています。
家庭用ならレガシーでしょ。でも、アウトバックは、要らんかな?
スカイラインクーペとLEVORGなら、わかるような気もしますがね。

やはり、ミニバンがいいのと違うかな。
ボクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンなど2000ccが、手頃でいいと思います。

アルファード、エルグランドもいいだろうけど、大きすぎるような気もしますね。
    • good
    • 0

子供の歳にもよるかもしれませんが、私は7人乗りのミニバンに乗っていました


サードシートを収納すれば、スペースが確保出来て
荷物が沢山載せられますし、妻の実家に帰る際の大荷物も
楽に収納出来ました

また、両親が遊びに来た際、家族で出かける際も
7人乗りなので私達家族(夫婦+子供二人)に両親の6名が
楽々乗れ、臨機応変に対応出来た為です

とりあえず、その選択肢でクーペは無いと思います
私も結婚当初は独身時代に乗っていた2ドアクーペ(レビン)を
引き続き乗っていましたが運用面ですこぶる使い難かったですので
子供が一人生まれた頃にはステーションワゴン(カルディナ)に乗り換えていました
    • good
    • 0

こんにちは。



僕だったら、
オールラウンドに使えそうなSUVとかデリカD5ディーゼルにするかな。高いけど(笑)

レガシィはB4が実はちょっと気になってます
あとG4も。

スカイラインクーペは
ここ半年以内にモデルチェンジだと思いますが、
現行型が気に入ってるなら
急いだ方が良いですよ。
在庫処分になる前にね。

こだわらないなら新型待ちですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!