アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界史の偉人をキャラクター化した作品を教えていただきたいです
幕末の藩士や新撰組ものは多く目にしますが、ナポレオンやクレオパトラ、アレキサンダー大王などが登場する作品にはあまり出会えておりません。

男性向け・女性向け・年齢制限ありなどは問いません。
小説、漫画、映画、アニメ、ゲームなど何でも構いません。
世界中のあらゆる時代の偉人が集結しているようなイメージのものなら何でも結構です。

質問の範囲が広いかもしれませんが、おすすめだけでも教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

映画「ナイト ミュージアム」 Night at the Museum シリーズはどうでしょうか。

博物館が舞台となり、ルーズベルト、アウグストゥス、コロンブス、イワン雷帝、ナポレオンなどが出てきます。3作目『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』は3月20日に公開です。
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

他に、キアヌ・リーヴス主演の映画『ビルとテッドの大冒険』 Bill & Ted's Excellent Adventure (1989年)はどうでしょうか。落ちこぼれ高校生2人が世界史で落第しないようにタイムマシーンに乗り込みます。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
    • good
    • 0

ゲームでなら‥‥。


1986年の「恋のホットロック」ってゲームがありまして、
ナポレオンとクレオパトラは出てきた記憶があります。
ちょい役ですけどね。

    • good
    • 0

ギャグ漫画日和


放課後のカリスマ
王家の紋章、ベルサイユのばら
んー。
ドリフターズも混ぜていいのかな。

以上、漫画です。
偉人を元にした漫画は、学習書だとたくさんあるけど
そういうのじゃないのですよね?

映画だと、ナイトミュージアム(元は海外の児童文学だっけ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ギャグ漫画日和は史実も反映されていて、本当に面白いですよね。
放課後のカリスマ、知らなかったので教えていただけてすごく嬉しいです!
さっそく1.2巻を買って読んでみたのですが、おもしろすぎてアマゾンで全巻衝動買いしました(笑)

ベルサイユのばらは高校時代に読んでいて、あの時の衝撃と感動は今も忘れません。

王家の紋章・ドリフターズ・ナイトミュージアムはまだ読んだりしたことがなかったので、この機会にぜひ読んでみます!


多くの作品を挙げていただき本当にありがたいです!
しばらく楽しい休日がおくれそうです(^^)

お礼日時:2015/01/29 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!