アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小売業で短時間、働いています。
同じ時間帯に働くパート2人に無視とまではいきませんが(話しかけたら答える程度)2人でコソコソ話して2人の世界に入っており疎外されています。
同時期に入って、最近までは問題ありませんでした。
心当たりは、子供を幼稚園に連れてから行くので出勤時間ギリギリになってしまい(遅刻はしていません)、行くとすでに2人が仕事をしていることと、私の仕事が遅いことだと思います。
実は、前にも新しく入ったバイトさんがいましたが2人のうち1人が悪口を言いふらし新しく入った人は辞めてしまいました・・・それを見ていたので怖い人だなぁと思っていましたが、ターゲットが私になったようです。ちなみに彼女は、人に媚びるのが上手で裏の顔なんてみんな知らないと思います。

そこまでされてしがみつく仕事ではないのですが、子持ち主婦にとっては理想的なシフトなので今後同じようなシフトの仕事が見つかるか不安です。
仕事に早く行くというのも、幼稚園の時間的に無理ですしサービス出勤するのもバカらしいので・・・。

最低でも4月いっぱいまでは今の場所で働かないといけないので、どういった心持ちで働けば良いでしょうか。短時間勤務なので休憩時間が無いことが救いです。

A 回答 (4件)

5月にはリリースされるというなら、その日までのカレンダーを壁に貼りましょう。



今日帰宅したら、今日の日付を黒で消しましょう。

明日は明日のところを消します。

やればやるほど、カレンダーは黒いところが増えてきて、残りが少なくなります。

もういくつ寝るとお正月ではないですが、もういくつ寝るとカレンダー全部まっ黒、を楽しみに暮らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
仕事的には辞めることに何も未練はないのですが、シフト的には希望通りなので同条件の仕事があれば・・という感じです。それでも4月いっぱいで辞めようと思います。

シフト表を黒くぬりつぶして頑張りたいと思います。
元気でました。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/26 20:15

職場のその様な人達がいるのはやですよね。

分かります。

もし嫌がらせ等があれば、直接その人に言えばと思います。
まずは真面目に働くことです。働くと言っても、誰からも文句を言われない働きをすることです。

そうすれば、もしその人達が嫌がらせ等をしてきたら言えばいいことです。

そして店長等に言って、クビとかしてもらえればと思いますよ(笑)
あなたが上司みたいになればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
2人とも表ではいい人を演じていて裏で陰湿なイジメをするタイプです。そして権力がある者には媚びて味方にしてしまいますのでタチが悪いです。その内1人は私より一回り以上年下・・・一回り以上下にいびられる私も私ですが(苦笑)

4月までの短期の仕事と割り切って黙々と仕事をしたいと思います。
アドバイスを頂き元気がでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 20:22

気にしないというのが最も良いと思いますが、文章を拝見すると質問者様は他者からどう見られるかが気になるタイプみたいですね。


そういう人には気にするなと言っても気にしちゃうんですよね。
だったら、耐えるしかない。
4月までなら、4月までと割り切って耐える。
ゴールの見えないマラソンはシンドイですが、ゴールが決まっていれば結構耐えられるものですよ。
どこの職場にもそういう性悪な奴はいるものです。
そんなどうしようもない奴とは、上手く調子を合わせてやっていくか、こっちから無視するかくらいしかありません。
早出業務をしてまでご機嫌とって仲良くやるか、自分の仕事を時間内できっちりやって無視するか。
私なら後者だし、心の中でバカにしながら過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小心者の他人の評価が気になるタイプです。
今までも、就業時間ギリギリに来て申し訳ないと思っていましたが、遅刻はしていませんし
社員の人にも何も言われていません。
時間給で働いてるパートなのにサービス勤務はしたくないです。
いくら会社に貢献しても有給休暇もないパートなので身を酷使してまで働きたくないですね。そこが2人とは違うところで無視される原因なのかもしれません・・・会社的には2人のほうが良いでしょうが(笑)

4月までと思って頑張りたいと思います。
元気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 20:12

他は他、私は私、私がやるべき事は間違いなくきっちりとこなしている。




それで十分です。
ただし「きっちり」ですよ?
必要以上にやる事はありませんがその判断だけは一切甘えて出さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
就業時間ギリギリに来てしまい申し訳ないとおもいつつも遅刻もしてないですし時間給で働く所詮パートなのにサービス勤務までしたくないというのが本音です。

4月までの勤務と思って、黙々と仕事していきたいと思います。
時間になったら速攻帰ります(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています