プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。今、母校の高校に教育実習にきています。
次の授業の「イオンと分子」のところで電解質、非電解質についての実験を行うのですが、いい物質が見つかりません。
電解質のほうは、NaClとポカリスエットを使用しようと思っているのですが、非電解質のほうが砂糖以外になかなかいい資料が見つかりません。できれば家庭で使われているもので結晶になっているものがいいのですが・・・何かいい資料があったら教えてください。あと、電解質の電気伝導度が最高になる濃度も出来ればお願いします。

A 回答 (1件)

非電解質はショ糖、ベンゼン、エタノールなどがあると思うのですが・・・エタノールなら何かに入っているのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。アルコールなどは電解質だと思っていたのですが、教えて頂いて改めて気づきました。

お礼日時:2004/06/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!